Motorrad Balcom Website

2014/12/17 お知らせ,パーツ,ブログ,広島店,江頭レポート コメント(0)

こんにちは!江頭です。

 

今日の広島は大雪で真っ白になっていました。

本日入庫予定のお客様も、メンテナンスを延期される方多数です。

現在は道路上の雪は溶けていますが、歩道はいまだ溶けきっていません。

転倒には十分に気をつけましょう。

 

こんな寒い日は防寒アイテムのご紹介です。

s-IMG_5315

プロウインターグローブです。

 

BMW純正アイテムはドイツ仕様となっております。

インターネットで調べたところ、ドイツ(ミュンヘン)の冬の平均気温は

1月平均最高気温  3.1℃

1月平均最低気温 -2.1℃

同じ時期の東京の平均最高気温が10.3℃であることから考えても、寒いことがわかります。

 

そんな寒いドイツでの使用も考えられた、プロ「ウインター」グローブです!

s-IMG_5317

 

中はフリース素材になっていて、手を入れた感触はあたたかです。

手の甲、手の平(掌底部分)にもプロテクターが入っており、転倒時に

衝撃が加わりそうな場所はガードされています。

 

s-IMG_5325 

プロウインターグローブは、いわゆるガントレットタイプで、腕までカバーするタイプです。

手の入れ口が二重になっているのが特徴的です。

s-IMG_5322

 

使い方はとしては一枚目の入れ口を上着の内側に入れ込み

s-IMG_5323

 

上着をかぶせて、一番外側にグローブをかぶせます。

s-IMG_5324

 グローブ→上着→グローブの順になります。

これだけ重ねれば、手首から冷気が入り込むことはありません。

 

s-IMG_5326

左手人差し指には、ゴムのリップが付いています。

これは雨天や雪のとき、ヘルメットのシールドに付いた

水滴をぬぐうことが出来ます。

実際に雨の中走ったことがある方はありがたさが想像できるかと思います。

 

s-IMG_5327

防水については、ゴアテックスを採用。

このロゴに安心感を感じてしまうのは僕だけでしょうか。

 

プロウインターグローブは書いて字のごとく、「冬のプロ」といった作りになっています。

通勤などでバイクを使われている方、冬季のツーリング、例えば初日の出ツーリングなど

予定のある方にオススメです。

価格は 19,764円

長く使えるウインターグローブとなります。

 

江頭

 

 

 

コメントをどうぞ