Motorrad Balcom Website

2015/01/30 お知らせ,ブログ,中古車,広島店,江頭レポート コメント(0)

こんにちは!江頭です。

 

今日の広島は久しぶりに雪でしたね。

安佐北区や世羅では、けっこう積もったようです。

路面状況はバイクにとって非常に大事です。ツーリングに出る際には天気予報にも

十分注意をしてください。

 

では、今日のブログは中古車情報です。

車両紹介の前に、以前のブログでもご紹介いたしましたが、

久しぶりなので、「BMW認定中古車」について少し解説致します。

 

BMW認定中古車とは

・初年度登録より8年以内の中古車、なおかつ走行距離が8万km以下の中古車

・修復暦がない車両

以上の条件に合致する中古車のことです。

BMW認定中古車は2つの特典があります。

1、認定中古車保証

これは車両本体が原因の故障について、修理を保証するというものです。

BMWMotorradJapanのHPには以下のように記載されています。

「車両本体に起因する理由で故障が発生した場合は、中古車登録日から1年間、走行距離に関わらず、修理・部品交換を無料で実施します。 」

保証対象外になる規定もありますが、中古車で1年間の保証が付くことは非常に安心です。

 

2、BMWエマージェンシーサービス

ツーリング中、出先でトラブルが発生した時に、24時間・年中無休で対応するサービスを利用することができます。

電話口でのアドバイスから、レッカーの手配、移動費や宿泊費の手配などのサポートを受けれます。

認定中古車ならば登録から一年間無償で使えますので、万が一のトラブルのときに頼りになります。

 

また、これらのサービスは最大一年間、延長することが可能です。

出来るならば使わない方がよいものではありますが、実際に何かあったときも

安心してバイクに乗ることが出来るという意味では非常に心強いです。

 

保証やエマージェンシーサービス以外にも

・車両代に納車前整備費が含まれる

・メカニックによる60項目の点検

など、お得感は非常に高いです。

現在、BMWのバイクをご検討中の方は「BMW認定中古車」というものがあることを

考えながら車両選びをされることをおすすめ致します。

 

では、今日の中古車情報です。

R1200GS、水冷の中古車が入荷いたしました!

s-IMG_5755

R1200GS

年式:2013年

走行:11,659km

車検:2016.3まで

価格:1,888,000円

人気が高いR1200GS!新しくなった水平対向二気筒エンジンは冷却システムを

半水冷としました。

それにより、これまでの空冷エンジンとはまったく違ったフィーリングとなっています。

私、江頭も昨年のBMWMotorradDays参加の為に、試乗車のR1200GSに乗り、

長野県白馬村までツーリング致しました。

高速道路、市街地、ワインディング、荒れた道・・・etc.

全てのシーンで何の不満もありませんでした。

そして乗った感想は「楽しい!」の一言に尽きます。

バルコム広島店にはもう一台、新型R1200GSの中古車を展示しています。

そちらはローダウン、ローシート仕様です。

R1200GSの中古車を探していらっしゃった方はお早めにお問合せください。

 

他にも新たに入荷した中古車を展示しております。

お気軽にお問合せください。

 

江頭

コメントをどうぞ