Motorrad Balcom Website

2015/04/18 お知らせ,パーツ,ブログ,広島店,江頭レポート コメント(0)

こんにちは!江頭です。

 

今週末の天気予報は

本日土曜は晴れ。そして明日日曜が雨という予報です。

雨にも負けず、本日はお客様が連れ立って大山へとツーリングに行かれています。

そろそろゴールデンウィークも近づき、ツーリングを予定されている方も多いのではないかと思います。

 

天気の話がまだ続きますが、本日の最高気温は21度

湿度があったので、21度よりも暑く感じました。

今日はそんな暑い日、夏場向けのメッシュジャケットをご紹介します。

気が早く感じられるかもしれませんが、この手の用品は早めに決めてしまうのがよいです。

 

BMWの夏場向けジャケットといえば

フルメッシュのベンティングジャケットです。

ss-IMG_6347

先日のブログでも少しだけご紹介しましたね。

着ているのはスタッフ高野です。

 

メッシュジャケットで悩む点と言えば、やはり安全性

薄手すぎると転倒時に不安です。しかし、ゴツい生地だと着ていて暑い・・・

両立するのは中々難しいですが、ベンティングジャケットはそのバランスがよいと感じます。

 

まずはデザインから

ss-IMG_6348

決めポーズの高野です。

これまでのベンティングジャケットは、ブラックでしたが、2015年モデルのベンティングジャケットは

デニム調の生地です。

非常にカジュアルなデザインです。

バイクを下りてからも、普通のライダースジャケットとして違和感がないです。

また、生地が柔らかく、着ていてゴワゴワ感が薄いのも良いところです。

 

 ss-IMG_6427

プロテクターはNP2プロテクターが入っています。

画像をみて分かりますでしょうか?

平常時はやわらかいです。

実際にジャケットを着たときには、体型に合わせてフィットしてくれます。

しかしながら、衝撃が加わると硬くなり、身体を守ります。

 

ss-IMG_6428

 

ジャケットの中はフルメッシュです。

蛍光灯が透けて見えています。

 

旧世代のベンティングジャケットを着ている村野に試着してもらったところ

「すごいやわらかくなってる!」

と感動していました。

真夏に着るジャケットですので、やわらかく着やすいほうがいいですよね。

着やすいながらもプロテクターでしっかりと身体を守ります。

また、ジャケット自体も「コーデュラデニム」を使用しており、耐磨耗に優れています。

 

現在、広島店にはサイズ46と50を展示しています。

小柄な方は46を、普段のTシャツがLを着ている方は50がちょうどよいかと思います。

ちなみに私、江頭は50でパツンパツンでした・・・・

 

価格は52,920円(税込)

 

ご来店の際には是非、手にとって見てください。

江頭

 

 

コメントをどうぞ