Motorrad Balcom Website

2015/09/22 ブログ,中古車,広島店 コメント(0)

 ツーリング日和が続いているシルバーウィークですね。

バルコムはシルバーウィーク中休まず営業しております。

 

さて、2010年式R1200RT(DOHC)に乗っている私ですが、

R1200RT(DOHC)の中古車が入荷したのでご案内します。

 

 

●R1200RT 2010年式 16,582km サファイアブラック

 IMG_7167

●R1200RT 2013年式 1,726km ミッドナイトブルー

 IMG_7372

 

2013年まで続いた空冷エンジンですが、

2014年式からの水冷エンジンと何が違うのか?

疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

エンジンフィーリングは空冷=トルクフル、水冷=パワフル。

これが私の率直な感覚です。

水冷RTはシフトアシストプロ、ヒルスタートなど

電子制御も空冷RTより充実しておりより快適により楽しくツーリング出来ます。

しかし、空冷RTには1923年から続いた空冷エンジンの味があります。

これからのツーリングシーズン「RT」で行ってみませんか?

 

村野

コメントをどうぞ