Motorrad Balcom Website

2015/12/11 サービス,ブログ,広島店 コメント(0)

ボルトをいつまで回しても締まらない!!

という経験をされた事が一度はあるのではないでしょうか。

R100RSのクランクケースはアルミ製ですが

スタッドボルトを固定する為にメネジが切ってあります。

ヘッドボルトのナットを締めたり緩めたりしていると

極稀に「ニュル」というなんとも言えない感触を味わうことがあります。

一度目ならリコイルをすれば良いのですが、

今回はリコイルをしていた箇所のリコイルが抜けてきた為ご覧のような大整備になりました。

SONY DSC

 

 

SONY DSC

 

まずはクランクケース単体にします。

単体になったクランクケースをそのまま内燃機屋さんへ。

エンザート加工と言うメネジが切ってあるスリーブを入れて頂き完了。

後はエンジンを組んで完成。

SONY DSC

 

シンプルなエンジンなので今回お客様ご自身で作業されている時になったそうです。

OHVにお乗りの方でお困りの際は是非ご相談ください。

クランクケースを分解する作業がなぜかこの3ヶ月で

3台立て続けに入庫し楽しませて頂きました。

 

現在R100RS、R100RT中古車がございます。

R100RS http://www.goobike.com/bike/stock_8300061B30151205003/

R100RT     http://www.goobike.com/bike/stock_8300061B30151205004/

OHVを検討頂いているお客様は是非ご来店頂き、

現車確認して下さい。

 

ご来店心よりお待ちしております。

 

村野

コメントをどうぞ