Motorrad Balcom Website

2015/12/14 ブログ,広島店,試乗車 コメント(0)

こんにちは!Motorrad Balcom 広島の梶山です。

 

今回は当店の試乗車の中の1台、S1000Rの試乗記と感想を載せてみますね。

 

カテゴリー的には「ストリート・ファイター」。

 

S1000RRからフルフェアリングを取り払い

 

特徴的なヘッドライトとシュラウド様のアッパーカウル、そしてアンダーカウルを装着。

DSC_0068

すっきりしたスタイリングですね。

 

ハンドル周りはこんな感じです。

 DSC_0070 DSC_0072 DSC_0071

左スイッチボックスにはクルーズコントロールスイッチが!

 

S1000RRにはない機能ですね。

 

BMWならではのツアラー指向がうかがえます。

 

メーターは軽量コンパクトな液晶表示。

DSC_0069

左スイッチボックスの「TRIP」や「INFO」、

 

右スイッチボックスの「MODE」の各ボタンを押すことで情報や車両の状態を表示しています。

 

走行中に使うスイッチ類は「MODE」・「サスペンション」・「クルーズコントロール」が主でしょう。

 

特に「MODE」ボタンで切り替わる「RAIN」「ROAD」「DYNAMIC」のエンジン特性と

 

「サスペンション」で切り替わる「SOFT」「NORM」「HARD」は変化をしっかりと感じることができます。

 

乗った感想は「おもしろい、これ!」(笑)

 

車体の軽さ・コンパクトさ、アップライトなポジションに広めのハンドル。

 

振り回して乗れたらもっと楽しいでしょう!

 

 

ぜひ、試乗していただいて実感していただきたいです。

 

もう試乗された方も、今からの方も

 

しっかり試乗していただいてS1000Rの良さを知ってください!!

 

ご来店をお待ちいたしております!

 

 

梶山がお伝えしました!

梶山

 

コメントをどうぞ