Motorrad Balcom Website

2015/12/28 ブログ,広島店,試乗車 コメント(0)

こんにちは!モトラッドバルコム広島の梶山です。

 

今回の試乗記はコチラのバイク。

DSC_0104

R1200Rです!

 

実は水冷エンジンに初めて乗ってみました。

 

’88 R100RSに乗っている私としてはどんな乗り味なのか興味津々。

 

エンジンを掛けずに取り回しをしてみると「お、車体が硬い」。

 

跨ってエンジンを掛けると明らかにサスペンションがやわらかくなったのがわかります。

 

エンジンフィールは「回すとめちゃめちゃなめらか!!」

 

今回は高速道路と一般道を走ってみましたが

 

信号ストップからのRAINモードの走り出し、パワー感が少し弱く感じたのでDYNAMICモードに切り替えてみると・・・

 

なんとスタートしやすいことでしょう!!

 

先日のS1000Rのエンジンフィールとはまったく違う(当たり前)ツインらしさが出ていました。

 

改めてすごいと思ったのはシフト・アシスタント・プロ。

DSC_0106

 

クラッチを握らなくてもシフトアップ・ダウンできることはわかっていましたが

 

シフトダウンでエンジン回転を合わせてくることに技術の進化を感じました。

 

あとは皆さまに走りを楽しんでいただくためにお口にチャック(笑)

 

 

さて、今年の営業は12月28日までとなっております。

 

年始は1月5日(火)から営業いたします。

 

来年もよろしくお願いいたします!!

 

 

梶山でした。

梶山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ