年が変わりましたが昨年の北海道ツーリングレポート再開します。
↓前回までのレポートはこちら↓
http://bmw2.balcom.jp/blog/hiroshima/2015/10/19115.html
網走のホテルを出発した後まず目指したのはこちら。
名も無い展望台。
果たして何十kmの直線でしょうか。
ウトロ港より観光船オーロラにて世界遺産知床半島は知床峠を目指します。
過去2回の北海道ツーリングとは違うのは『観光』です。
最初のうちは元気だった皆様。
しかし、霧のでほぼ見えない天候と毎晩の宴会の疲れが重なりお休みモードです。
カムイワッカの滝。
ウトロ港出港後1時間半ようやく知床岬に到着。
遊覧船での観光を終えた後オシンコシンの滝。
本日4日目はあくまで『観光』がメイン。
北海道ツーリング始まって依頼の最小走行距離なんと140km。
知床五湖散策です。
知床5湖散策後トラブル発生。
それは誰かと申しますとまさかの私村野やってしまいました。
バッテリー上がり~!!
キルスイッチでエンジンストップ後、
鍵を付けたまま駐車しメインキーはON。
散策後スターターボタン押しても「カッカッカッ』と
回りたくても回らない悲しいセルモーターからの悲鳴がこだまします。
そこは百選練磨の私押しがけで難なくクリア。(本当は単なるラッキーでした)
知床峠まではフリー走行。
知床峠では何とか羅臼だけを見る事が出来ました。
ちなみに8/13の気温「17,5度」、サムイデス。
そして本日のお宿に到着。
毎晩お決まりの宴会が始まり4日目も無事終了。
5日目スタート。
野付半島にて。
野付半島出発後昼食場所シゲちゃんラーメンを目指し走行中、
対向車線の車がパッシング。
その先には今回のツーリング最初で最後のレーダーパトカー。
普段から安全運転の私が先導してますので特に動揺することなくクリアです。
昼食後の駐車場でトラブルがあったものの何とかツーリングは再開。
一路納沙布岬を目指します。
納沙布岬。
実はここに日本100名城のスタンプが置いてあった。
スタンプ帳持ってくれば良かった、ショック
北太平洋シーサイドライン。
約100kmにも及ぶワインディングを楽しみ本日の宿釧路までを一気に快走。
このツーリングで一番満足したワインディングでした。
もちろん釧路でも毎晩恒例の宴会です。
では、6日目に続く。
村野
掲載は志半ばで断念されたのかと思っていました 笑
そんなことはなかったんですね!!
今後のレポート楽しみにしています
そして役職定年後にひそかに計画している
北海道ツーリングの参考にしまーす