Motorrad Balcom Website

2016/03/02 イベント,ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

こんにちは!モトラッドバルコム広島の梶山です。

 

今回は2月28日に敢行いたしました

 

「冬には温かいうどんでしょう!梶山と行く讃岐うどんはしごツーリング!!」のレポートです。

 

 

西原のモトラッドバルコム広島・福山SA・道口PAでユーザー様と合流し

 

バイク18台・19人の皆さまと香川でうどんを食べてきました。

 

1軒目は香川県仲多度郡まんのう町吉野の「長田うどん」へ。

DSC_0468-1 DSC_0469

ここは釜あげうどんの老舗で、地元・県外問わず多くの来客があるお店です。

 

来店はお昼前でしたが、運よく行列もなく皆さますんなりと1杯目をいただけました。

 

シンプルな一杯「釜あげ 小」

DSC_0472

おいしくいただきました。

 

ペロッとたいらげた参加者の声を受けまして間髪置かず2軒目へ移動(笑)

 

同じまんのう町の「山内うどん」へ。

DSC_0473 DSC_0474

年季の入った外観の「山内うどん」!

 

ここはつゆとうどんの温度を指定して注文します。

 

注文の仕方は現地でお確かめください(笑)

 

ここで食べたのはコレ!

DSC_0475

「ひやあつ 小」です。

 

何の変哲もない普通の素うどんに見えますが

 

うどんにもつゆにも個性があっておいしくいただけました。

 

2軒目のあとに近くの満濃池へ移動して休憩。バイク談義に花を咲かせました。

DSC_0476 DSC_0477

さて、ここで名物(?)アクシデントが。

 

3軒目でチョイスした善通寺市のとあるうどん屋さん(名前は伏せます)

 

ビニールハウスが廃墟と化していました(泣)

 

18台のバイクを停めることができるうどん屋さんを近くで探すこととなり

 

私の行きつけの丸亀市にあるセルフうどん屋さんに行くことにしました。

 

それはこちら!

DSC_0482

宮武讃岐製麺所併設の「まごころ」です!

 

地元の方々も訪れるセルフ方式のうどん店。「はなまる」や「丸亀製麺」でおなじみの方式です。

 

でも侮るなかれ!讃岐のうどん屋に味のぬかりはありません!

 

私が食べたのはこれ!

DSC_0485

「肉かまたま 小」「おでんのこんにゃくとてんぷら」「鳥の唐揚げ」

 

最後にしてがっつりといかせていただきました(笑)

 

帰りは与島PAで解散とさせていただきましたが

 

参加の皆様のお力をお借りして、楽しいツーリングとなりましたことを御礼申し上げます。

DSC_0486

次回のツーリングも皆さまと楽しく走れる企画を考えますので

 

皆さまのお知恵をお貸し願えればと思いますのでよろしくお願いします!

 

 

梶山でした!

梶山

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ