Motorrad Balcom Website

2016/03/06 ツーリング,ブログ,広島店,新車案内 コメント(0)

昨日の日中は非常に暖かくツーリングに行った方も

多かったのではありませんか?

そんな皆様を見てもう体がウズウズ・・・。

これは夜デモカー慣らしと称し走りに行くしかない!!

そんな私のわがままに賛同してくれたのは

「小豆」を「こまめ」と読んでしまう中原と

「雨男」の呼び声高い梶山です。

あくまで慣らしに行くことになりました。

DSC09771

 

まずはハイオク満タン、テンションMAX。

DSC09773

 

安佐動物園付近をウロウロしたあと西風新都ICから高速道路へ。

あくまで慣らしですのでワインディングも程々に。

ワインディング時に最高に楽しいのがシフトアシストプロ。

コーナー手前でクラッチを使わずにシフトダウン。

コーナー出口でクラッチを使わずにシフトアップ。

気分はまるでレーサーです。

今日はあくまで慣らしです。

DSC09793

 

S1000Rのエンジンをベースに最高出力118kw(160bhp)のエンジン、

どの回転域からもアクセル開度に素直に反応してくれる

なんとも頼もしいエンジンです。

IMG_1005

 

宮島SAで車両入れ替え。

DSC09777 

 

あくまで慣らしです。

S1000XRは100km/h巡航で4500rpm。

クルーズコントロールを使用し楽々走行です。

 DSC09789

 

普段乗っているR1200RTにも遜色無いウインドプロテクション。

このサイドカウルのお陰で足にも走行風はほとんど当たりません。

DSC09775

 

大野ICで高速をおり下道でウネウネ。

ようやく錦帯橋到着。

22時にライトアップは終了するようで真っ暗。

 

IMG_1001

DSC09786

 

 

Dynamic ESA。

今まで通りのESAの機能にプラスして

・バンク角

・DTCの介入

・加速度

・減速度

・サスペンションセンサー

上記信号を元にダンピングを瞬時に制御しています。

フル加速時にリアサスが沈みフロントの設置感が無くなるのが普通ですが、

S1000XRは違います!

フル加速時でもリアサスのダンパーを瞬時に硬くしています。

これは乗って頂けばすぐに分かります!

DSC09792

 

 

最後に一番気になるのは足付きですよね。

プレミアムスタンダード(純正ローダウン仕様) 790mm 

プレミアムライン 820mm

試乗車はプレミアムライン 820mmです。

 

163cm 梶山

IMG_1006 IMG_1008

 

173cm 村野

 IMG_1010 IMG_1012

 

 

 

今まで足付きで悩まれていた方は

近日中にプレミアムスタンダード(純正ローダウン仕様) 790mmが入荷予定です。

 

まずは一度S1000XR見て来て下さい!!

 

村野 

コメントをどうぞ