Motorrad Balcom Website

2016/04/08 お知らせ,イベント,ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

こんにちは。

明日、明後日とマリーナホップで展示会を開催します。

輸入オートバイが集まる珍しい機会ですので

是非皆様ご来場をお待ちしております!!

IMG_1371

 

さて、本日は4/3の雪中ツーリングのレポートをしたいと思います。

お客様であるN様が中心となって毎年開催している

MMMJ2016というオフロードイベントに参加させて頂きました。

私は今までオフロード未経験。

オフロード走行する方々がいつも泥だらけになり、

バイクを壊して帰って来た時の少年のような笑顔の答えを見つけたくて、

今年一大決心しG650Xチャレンジを購入し初のツーリングでした。

ツーリング前は夜な夜なイメージトレーニングでした。

IMG_1361

 

前日の夜キャンプをご一緒し翌朝は少し二日酔い。

午前中キャンプ場にて遅乗り大会を実施。

バランスを取る難しさを改めて実感しました。

IMG_1394 IMG_1399

 

少し早い昼食を済ませいざツーリングへ出発。

出発前に「なぜスタンディングでバイクへ乗るのか」とたずねたところ、

スタンディングの方がバランスが取りやすく、

スタンディングの下でバイクが暴れている感じだよ、

アドバイスを頂きましたが何の事かは理解が出来ないままでした。

IMG_1403

 

転倒しては皆様に助けられ・・・の繰り返しでした。

IMG_1400

IMG_1404

 

林道出口では必ず全員が出てくるまで待って頂き、

次の林道へ、林道から林道をつないでのツーリングでした。

IMG_1401

 

今年からカラーなど新しくなったラリースーツとグラベルブーツを着込み、

見た感じはすっかりオフローダーな村野です。

それにしてもラリースーツの装着率高っ!!

IMG_1454 

 

雪があったのはこの一区間だけでした。

雪道やドロドロヌタヌタの路面での走行は私にはまだ難しかった。

IMG_1457

 

最後の林道前に休憩。

IMG_1410

 

何度こけたことか・・・でも楽しい!!

IMG_1411

 

こうして初の林道ツーリングは終わりました。

スタンディングしている下でバイクが暴れてる。

体重移動、アクセルワーク、クラッチワークで

その暴れているバイクをコントロールしていく楽しさ、

夢にまで見たリアを滑らせながら額ハン切って曲がっていくコーナー、

全てが私には新鮮ですっかりオフロードの虜にはまってしまいました。

 

次回のオフロードイベントは5/28-29。

GS Trophy Japan 2016 in 天空のリゾート氷ノ山

初心の方から楽しめるオフロードイベントです。

是非皆様一緒に楽しみましょう!!

main01

 

 

村野

コメントをどうぞ