Motorrad Balcom Website

2016/06/14 イベント,イベント,イベント,ツーリング,ツーリング・レポート,ブログ,北九州店,岡山店,広島店 コメント(0)

2016年何を血迷ったか始めたオフロード。

38歳にしてまた何かにチャレンジしたくなって・・・。

オフロードを始めたからにはこのイベントに参加したくて、

ようやく夢がかないました、初めてのGS TROPHY JAPAN 2016。

遅くなりましたがレポートをお伝えします。

 

27日(金)昼すぎに到着したときには既に会場準備が始まってました。

 

 

早速バルコムもテント設営しBBQ会場を確保。

 IMG_2097

 

明日お客様の先導をするので・・・、

とマーシャル方々に混じりコマ図ラリーの試走に連れて行って頂きました。

オフロードを走行しただけではありません。

あくまでお客様を先導する為です!

 IMG_2103

 

真ん中に写っているのが会場のスキー場です。

 IMG_2106

 

所長の前田、七邊、内方が中心となりBBQの準備も終わり前夜祭スタート。

インドア派の私は何も役に立たず前田の調理補佐(ごみ捨て係り)を担当。

 IMG_2202

 

今日のベストショット、R1200GSAとキャンプ。

 IMG_2117

 

●28日(土)午後より本格的にイベント開催。

 

早朝よりマーシャルの方々はコマ図ラリーの試走へ。

行ったと思ったらすぐに戻ってきました。

どうやらパンクしたようでタイヤレバーでチョチョイのチョイ。

はい、パンク修理完了!さすが敏腕メカニック山下!!

IMG_2119

 

いよいよブリーフィング、もう心はドキドキ。

あ、一応私は仕事ですけど・・・。

IMG_2120

 

早速コマ図ラリーへ。

夜なべして作ったマップホルダーはあまり役に立たずでした。

IMG_2123

 

U様F700GSで快走。

IMG_2125

 

2人乗りで林道ですか?さすがです。

IMG_2130 IMG_2133

 

それにしてもみんな良い笑顔。

IMG_2131

 

コマ図ラリーを完走しゴールのスキー場へ到着。

そこでは既にGSトロフィーの予選会が開催中。

N様残念でした、また来年があります!

IMG_2134

 

O様は予選突破、白馬でも全力で応援します!

IMG_2135

 

会場から一番声援があったN様。

でも、2周するのは反則ですよ・・・。

13346507_1038110056244153_3756195253807832919_n

 

一方、別会場では山田純氏によるライダートレーニングを開催。

初めての方から経験者までオフロードの基本を受講。

IMG_2137 IMG_2138

 

そして各種イベントが終わり夜宴へ。

地元の方々が太鼓の演奏でお出迎え。

13333005_1038110062910819_7369546113378461841_n

 

2次会はバルコムテントサイトで。

IMG_2139 IMG_2142

 

ここでサプライズ。

N様作成のケーキで6月誕生日の方々をお祝い。

IMG_2143

 

本日のベストショット。

ラリースーツが似合うイケメン3人衆。

左から岡山店セールス七邊、北九州店所長前田、広島店村野。

IMG_2201

 

29日(日)最終日も片づけを始める他のスタッフ横目にお客様とコマ図ラリーへ。

片付けてくれたスタッフの皆様ありがとうございます!

IMG_2144 IMG_2148 IMG_2154 IMG_2157 IMG_2161 IMG_2166 IMG_2168 IMG_2172 IMG_2175 IMG_2177 IMG_2178 IMG_2181

 

泥だらけのG650Xチャレンジ。

IMG_2183

 

こうしてGSトロフィーは幕を閉じました。

最後になりましたが参加頂いた皆様ありがとうございました。

さらにマーシャルとして3日間手伝って頂いた皆様、

本当にありがとうございました。

私も皆様と楽しい時間をすごさせて頂きました。

では、また来年!!

 

村野

コメントをどうぞ