Motorrad Balcom Website

2016/06/28 カスタム,サービス,ブログ,広島店 コメント(0)

 IMG_2570

お客さまご依頼のR nine T カスタム車両が完成いたしました!

IMG_2557

今回のトピックはこちらのバーエンドウィンカーです!!

一枚目の写真を見ていただいてもわかるように、テール側のウィンカーも無くなり非常にすっきりとしたフォルムになっていますね。

また前後からの被視認性は純正のウィンカー装着位置と比べても格段に上がっており、機能性も非常に優れていると言えます。

IMG_2545

ではこれから取り付けの様子を少しだけ紹介していきたいと思います。

こちらのウィンカーですが特にR nine T専用品では無いのですべて現物合わせで行っていきます。

ひと手間ふた手間とかかっておりますよ〜。

IMG_2546

 まずウィンカーベースの固定には非常に頭を悩ませました。

付属しているゴムマウントではハンドル内径に合うものが無く、

また取り付けたとしてもウィンカーがグニャグニャと動いてしまい締まりがありません。

きっちり固定するためのネジを仕込むため、エンドに小さな穴を開けタップでネジを切っていきます。

特にハンドルバー右側は綺麗に面取りをしておかないと、スロットル操作に影響が出ますので慎重に作業を進めていきます。

今回バーエンドを切って短くしているのでこれに合わせて、

左右スイッチボックスも移動が必要になるのでこれも合わせて穴あけをします。

IMG_2544

IMG_2549

 構想と作業でここまで数時間を要しましたがなんとかカタチになりました!完成まであと一息です。

 

リヤのウィンカーを取り払うに当たり、ハイフラにならないように配線処理が必要になってきますが、

こちらも問題なく作業が進み無事装着することができました。

IMG_2566

 真上から眺めるとこんな感じ。

IMG_2563 IMG_2562

シートは純正のフォルムを損なわないように綺麗なアールを残したままローシート加工を施しております。

アールズギア製トルクロッドと合わせて非常に足つきの良い一台に仕上がりました。

ハンドルも左右20mmづつカットし非常にコンパクトな乗車姿勢を取ることができます。

カスタムベースとしても人気のR nine T。じっくり時間をかけて育てていきましょうね!

 IMG_2556

 それではA様。今後もR nine Tとのバイクライフをお楽しみ下さいませ!!

コメントをどうぞ