Motorrad Balcom Website

2016/07/05 サービス,ブログ,広島店 コメント(0)

IMG_2657

ミッションから少し異音が出始めた、との事で今回ご入庫頂いたK1100RSです。

外観は非常に綺麗に保たれておりますが、メーターを見るとなんと走行距離は9万kmオーバー!!

オーナーの愛情が伺えますね。

まだまだこれから!と言う事なので、ミッションのオーバーホールを提案させて頂きました。

 

IMG_2651

IMG_2650

車体からトランスミッションを下ろして内部を見ていきますと、やはりベアリング類に多少ガタが見受けられます。

オイルシールに漏れはありませんが、もちろんこれらすべて交換していきます。

IMG_2653 IMG_2652

 しかしこれだけの距離を走行していながらミッションのドッグ部にはまったくと言っていいほど摩耗が見受けられません。

定期的なオイル交換と丁寧なシフトチェンジの賜物でしょうね。

IMG_2655

クラッチディスクはリベットまでほんの少しというところでしたので合わせて交換していきます。

この後、清掃・計測・組付けと進んでいきます。

ここから完成までにはまだ時間がかかりますが、丁寧に作業を進めていきたいと思います。

お客様には是非20万km目指して頂きたいですね!

それでは今後ともMotorrad Balcom 広島をよろしくお願い致します。

コメントをどうぞ