こんにちは。
今年も残すところあと10日。
最近1年が過ぎるのが早いなぁ。
今年もR1200RTであちこち行ったなぁ。
一番の思い出はお盆に行った東北ツーリングです。
行った事のない未開の地、東北。
しかし、最高の思い出しかありません。
そんな私の愛車は2011年に購入した
2010年式R1200RT DHOCの空冷エンジンです。
私がなぜ空冷R1200RTに乗り続けているのかと言うと、
もちろん新型の水冷R1200RTに乗りたいのは山々ですが
そこには乗り換えない、乗り換えられない理由も・・・。
シフトアシストプロ、ヒルスタート、エンジンパワー、
水冷エンジンの高性能な特徴はすばらしいです。
もともとバイクに乗り始めたきっかけは
YAMAHA SR400に乗りたくて中型免許取得。
その後HD XL1200S,BMW R80,BMW R100RT
そう、私は空冷エンジンが好きなんです。
空冷エンジン独特のエンジン冷却を目的とした
シリンダーのフィン形状がたまらなく好きなんです。
SR400から始まったバイクライフ。
空冷エンジンのドコドコ感も空冷R1200RTに乗り続けている理由のひとつ。
DOHC R1200RTをお探しの皆様、
現在モトラッドバルコム広島店には2台の中古車があります。
●R1200RT 148,8万円
2013年式
26,143km
フルード・グレー・メタリック
ラージトップケース付きのおススメの一台。
http://www.goobike.com/bike/stock_8300061B30161119004/disp_ord=2
●R1200RT 168,8万円 90周年モデル
2013年式
3,801km
サファイア・ブラック・メタリック
ボクサーエンジン誕生90周年アニバーサリーモデルです。
アクラポビッチスポーツサイレンサー付きです。
http://www.goobike.com/bike/stock_8300061B30161202004/disp_ord=1
村野