Motorrad Balcom Website

2017/02/13 パーツ,ブログ,広島店 コメント(0)

こんにちは。

いつものように出勤しようとセルボタンを押したところ・・・

カチカチカチ、スターターが回りません。

8

 

2月末までバッテリーキャンペーン中ですので、

私のようになりたくない方はお早目の交換を!

 

さて、本日はヘルメットのご紹介をします。

私も毎日愛用しているシステムヘルメット6です。

オートバイでの死亡原因の1位は頭部損傷によるものです。

頭を守るヘルメットは良いものを被りたいと選んだのが

このシステムヘルメットでした。

7

 

何が良いかと言いますと

フルフェイスとジェットヘルメットの良いとこ取りのようなヘルメットです。

ヘルメットをわざわざ脱がなくても水分補給や喫煙も出来ます。

仲間と会話する時も会話しやすいです。

6

 

頭部とシールド用に効果的なベンチレーション。

1

2

 

左側面にあるノブをスライドする事により簡単にサンバイザーを出す事も出来ます。

日中のツーリングで超便利です。

昼間はまぶしくてサンバイザーを使用していますが

トンネルに入った瞬間見えない・・・。

なんて時にも非常に便利です。

4

3

 

耐スクラッチコーティングがしている外側シールドは

ダブルシールドになっているので曇りません。

僕の場合はシールドが雲ら無いですがメガネが曇ります。

5

 

ラチェット式のバックル付きチンベルトでロックも楽々です。

9

 

バイクシーズンを前にヘルメット新調してみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介したブリリアントホワイトは税込み81,000円です。

 

村野

コメントをどうぞ