Motorrad Balcom Website

2017/03/07 ツーリング,ブログ,広島店,試乗車 コメント(0)

発売以来気になっていたSCRAMBLER。

試乗車が広島店に回ってきてまだ1000km走行

してなかったので慣らしを目的にツーリングに行ってきました。

2

 

目的地はまだ行った事のない大崎上島。

行きはとびしま街道経由にします。

 

 

下蒲刈島、上蒲刈島、豊島、大崎下島。

平日と言う事も車も少なく快適に慣らしを勧めます。

大崎下島のフェリー乗り場に着いて出航時間を確認すると1時間後。

3

 

今回は全くのノープラン。

休日の一人旅こんな事もありますよね。

時間はあるし目的は慣らしなので大崎下島を1週。

まだ時間があるのでお隣の島岡村島へ。

写真ではわかりづらいですが遠くにしまなみ街道来島大橋が見えました。

4

 

ようやくフェリー出航し大崎上島上陸。

それにしても純正サイレンサーのアクラポビッチからの排気音は

歯切れの良いサウンドでついついライダーをその気にさせてくれます。

街中をトコトコ走っても、ワインディングを走ってもとても気持ち良いです!

5

 

今回なぜ大崎上島かと言うと高校の同級生がいると言う事がわかったからです。

高校卒業以来20年ぶりの再会です。

中原観光農園。

彼が跡を継いだ農園です。

6

 

現在大崎上島で唯一オリーブの栽培にも成功し、

これからオリーブオイルで事業拡大を計画中。

大崎上島にいかに観光客を呼び込みか夢を語ってくれました。

お互いがんばろうね!

7

 

もぎたてをパクリ。

酸味が聞いておいしかったです。

9

 

お土産まで頂きました。

ありがとうございます!

 

8

11

 

こういう道ももう少し走ってみたかった、絶対楽しいはず!

10

 

フォークブーツもオフロードの雰囲気をかもし出す良いアイテムですね。

15

 

その後牡蠣の養殖場を見学。

12

13

 

ここで大崎上島滞在時間のタイムリミット。

あくまで慣らしが目的ですので本州でもう少し走って帰ります。

14

 

竹原港から三原、福山を回り帰宅。

途中三原から久井に抜ける峠でまさかの雪。

風は強いし寒い一日でした。

ちょうどオドメーターは1000km超えましたし目的は果しました。

 

空冷エンジン独特のフィーリング。

その気にさせる歯切れの良いサウンド。

走るところを選ばせないSCRAMBLER。

今なら広島店に試乗車がありますので是非一度ご試乗下さい。

 

村野

コメントをどうぞ