Motorrad Balcom Website

2017/05/01 お知らせ,サービス,ブログ,広島店,新車案内 コメント(0)

4月23日のGS体験ツアーがあまりに楽しかったので

調子に乗り休日山下に特訓に連れて行ってもらいました。

涼しい顔の山下の横で私は地獄を見ました・・・。

もうオフロードをやめようかとかなり心が折れかけている今日この頃です。

次回はもう少しお手柔らかに!

 

さて、先日GS体験ツアーにあわせ全てのタイヤをアネキーワイルドに交換しました。

体験ツアー翌日には全てノーマルタイヤに戻りましたが。

アナキーワイルド

 

「ブロックタイヤに興味はあるけどオンロードでどうなの?」

私もこの件はすごく疑問に思ってました。

GS体験ツアー会場の芸北国際スキー場までの道のりを実際にR1200GS-Aで体験してきました。

下の写真のようにどうしてもキャンプ道具一式積んでR1200GS-Aに乗りたかった。

この写真こそが私の憧れの一枚なのです。

IMG_5221

 

前日に交換したアナキーワイルド。

さすがに行きのワインディングはちょっと怖かった。

ブロックタイヤ特有のノイズもあります。

GS体験ツアーでしっかり皮むきが出来ていたおかげで

帰りのワインディングはノーマルタイヤで走るのと

なんら変わらぬスピードでワインディングを楽しめました。

 

そして本領発揮はもちろん未舗装路!

山下に「エンデューロ」モードのGS-Aで

フルスロットルとフルブレーキして下さいと言われ

正直そんな事出切る訳無いじゃない!と思いながら実践。

1222

上の動画は→をクリック IMG_5236

 

水冷GS-Aの「エンデューロ」モードのすばらしさをここで始めて知りました。

最初は恐る恐るでしたが最後は全然怖くありませんでした。

フロントフルブレーキでもロックする事も無く、

フルスロットルでも多少滑りながらグイグイ走る。

自分が乗っているG650Xチャレンジの方が

ブレーキロックするしリアタイヤ空転するしよっぽど怖いかも。

私のようなオフロード初心者にこそこの機能は有効だと思いました。

そんなR1200GS-Aを現在広島店に展示中です。

GWウィーク期間中休まず営業しております!(2日火曜日は定休日)

ぜひ店頭で実車をご覧下さい。

思った以上に足つきも良いですよ!

R1200GSA-NB5

 

アナキーワイルドに興味をお持ちの方是非ご相談下さい。

水冷GS用のアナキーワイルドに関しては特別に提供出来る前後セットあります!

 

 

村野

 

 

コメントをどうぞ