Motorrad Balcom Website

2018/01/19 お知らせ,ブログ,広島店,新車案内,試乗車 コメント(0)

もう少しでオフロードを始めて2年が経ちます。

まだ10回位しか走ってませんがオフロードの魅力に完全にはまってます。

前々から気になっていた疑問、

G310GSでオフロード走行出来るのか?

実際に少しだけ試乗車で走行してみました。

それでは出発!

1

 

目指すはあの山。

広島の林道全然知りませんがN様に教えて頂いたこの林道だけは覚えてます。

自宅の裏山でもあり我が家から歩いて行く事も出来る山です。

DSC01818

 

林道走行して感じた事。

その① 「軽い」

G310GS車重 170kg、

F700GS車重 218kg、

R1200GS車重 252kg、

いかにG310GSが軽量化は乗ってみれば一瞬で分かります。

林道に入ってからも扱いやすく安心して走行出来ます。

DSC_0012

 

林道走行して感じた事。

その② 「GSらしいサスペンション」

サスペンションストローク フロント/リア

G310GS 180mm/180mm

F700SG 170mm/170mm

R1200GS

プレミアムスタンダード 158mm/170mm

プレミアムライン 190mm/200mm

スポーツサスペンション 210mm/220mm

他のGS同等のサスペンションストロークにより悪路でも

しっかりと衝撃を吸収してくれ安心して車両をコントロールする事が出来ます。

DSC_0014

 

私のR80のようにネイキッドのR80にブロックタイヤ着けただけでは、

実際にオフロードに行った際衝撃吸収しきれずに体へ衝撃が来ます。

G310GSは試乗車で転倒してはいけないのでかなりビビリながら走行しましたが、

そのような衝撃は全く感じませんでした。

3

 

林道走行して感じた事。

その③ 「軽快なエンジンフィーリング」

G310のエンジンは高回転型です。

6000回転位から気持ち良い加速をしていきます。

3000~4000回転ではアクセル開けてもちょっとモサッとした感じです。

私のようにオフロード初心者にはこの位のフィーリングの方が走りやすかったりします。

低速域でアクセル開けてもリアが滑る事も無く安心して走れます。

アグレッシブに走りたい時は回転数を上げて走行すれば上級者でも十分楽しんで頂ける事と思います。

DSC01821

 

そんな事を感じながら目的地へ到着。

もやがかかっており景色は残念でした。

DSC_0016

 

本当は瀬戸内海まで見渡せる絶景なのに残念。

この景色見ると疲れが吹っ飛び元気が出ます!

2

 

オフロードを始めて2年の初心が試乗して感じた事です。

オフロードに興味をお持ちの皆様是非一度ご相談下さい!

なお、G310GSの試乗は近々岡山店へ移動する事になると思います。

興味のある方は早いうちにご体感下さい。

(林道での試乗はご遠慮願います)

 

オフロードを始めて私の人生、間違いなく楽しくなってます!!

 

村野

 

 

モトラッドバルコム広島

所在地:広島県広島市安佐南区西原4-26-7

連絡先:082-846-0100

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日(祝祭日を除く)

http://www.balcom.bmw-motorrad.jp

コメントをどうぞ