Motorrad Balcom Website

2018/02/01 ツーリング,ツーリング・レポート,ブログ,北九州店,岡山店,広島店 コメント(0)

こんにちは。

2018年もすでに1ケ月を過ぎもう如月(2月)です。

楽しかった東北ツーリングを思い出すべく半月過ぎた今頃

ツーリングレポートを書きます、書かせて下さい。

2017/8/10

安佐SA

IMG_6490

 

表示板に渋滞の案内。

西宮名塩SAにて作戦会議するも意見は分裂、草津PAまでフリー走行。

IMG_6495

 

予想通りの大渋滞。

案内板によれば最大25km。

1

 

なんとか全員草津PAに集合。

 DSC01435

 

高速道路の移動は眠くなりますが諏訪湖SAに到着。

DSC01436

 

雨の降らないビーナスラインを少々走行し本日宿白樺湖ビューホテルに到着。

IMG_6499

DSC01442

DSC01439

DSC01438

DSC01437

 

初日の夜に乾杯。

毎回この企画の楽しみの一つです。

IMG_6500

 

たまたま湖畔で花火大会がありましたが誰一人興味がない様子。

(火)より団子(酒)のようです。

IMG_6504

IMG_6503

 

2017/8/11

昨晩朝練と称してビーナスライン走りませんか?と募集したところ、

参加頂いたのはS様一人、わがまま聞いて頂きありがとうございます。

DSC01447

 

5:30 白樺湖ビューホテル出発して5分、

ビーナスラインを北上するも全く前が見えません。

諦めて別ルートを走行する事に。

DSC01449

 

 東北ツーリング2日目スタート。

IMG_6505

 

大河原峠。

景色は少し残念。

IMG_6508

DSC01456

 

蓼科スカイライン。

信州の道は中国地方には無い快適なワインディングがとても楽しいです。

DSC01458

DSC01461

 

妙義山。

父の実家から車で30分。

広島には無いこの岩山を見て頂きたかったが全く見えず!残念!!

DSC01464

 

本当ならこの荒々しい岩山が見えるはずでした。

DSC08699

 

高速道路で渋滞にはまりつつも何とかクリアし昼食。

沼田市のラーメンハウス白沢で味噌ラーメン。

このチャーシュー本当においしかったです。

DSC01465

IMG_6510

  DSC01467

 

日本の滝100選にもなっている吹割の滝。

DSC01468

 

標高2,024m、国道120号線金精峠より中禅寺湖。

冬季通行止めです。

DSC01471

 

日光の滝と言えば華厳の滝が有名ですが、

私は華厳の滝よりこの湯滝が大好きです。

滝の真下から見れるこの景色はそうは無いと思います。

IMG_6517

 

そしてここ日光は野生の猿がいる事でも有名です。

日光の猿はアイコス吸うんですね。

I様ゴメンナサイ・・・。

DSC01473

 

中禅寺湖畔を走り華厳の滝へ。

迫力の音を満喫。

IMG_6518

 

いろは坂を下ります。

大学生時代群馬県桐生市に住んでおりここいろは坂までは片道2時間。

20年ぶりのいろは坂は霧でした・・・。

DSC01479

DSC01480

 

霧降高原。

その名の通り霧が振り降りてました。

DSC01483

DSC01484

 

本日の宿は鬼怒川温泉ホテル。

気持ちの良い温泉を堪能した後はお決まりの宴会スタート。

DSC01485

DSC01486

DSC01487

DSC01488

DSC01490

 

今宵も楽しい宴会でした。

IMG_6521

 

 

2017/8/12

東北ツーリング3日目スタート。

DSC01497

 

日塩もみじライン。

紅葉時期はとてもすばらしいワインディング。

残念ながら本日も路面はウェット。

 

DSC01498

DSC01499

DSC01500

DSC01501

 

下野街道の宿場町、大内宿。

IMG_6527

 

大内宿と言えばねぎそば。

箸の変わりにねぎを使ってそばを頂きます。

DSC01503

DSC01504

DSC01505

IMG_6529

 

大内宿を後にして磐梯山を目指します。

DSC01508

DSC01509

 

磐梯山ゴールドライン、山湖台。

猪苗代湖がきれいに見えます。

IMG_6531

 

残念ながら西吾妻スカイバレー展望台、蔵王ライン

                   は霧の中でした。

まもなく今夜の宿山形市へ。

DSC01513

 

今夜の宴会は宴会場が確保できず二手に分かれ

私は小さな勧告料理屋でおいしくお酒を頂きました。

IMG_6532

 

2017/8/13

東北ツーリング4日目スタート。

  IMG_6534

 

たまたま山形新幹線、実は少々電車好き。

DSC01515

 

川原湯地獄(予定外、勝手にルート変更しました)。

恐山、立山と並ぶ日本三大地獄。

DSC01526

IMG_6536

 

泥湯温泉通過。

名前的にちょっと立ち寄り入浴したかったが通過。

DSC01530

 

県道310-県道51-国道398-県道282-国道342を回送。

DSC01531

DSC01532

DSC01533

DSC01534

DSC01535

DSC01538

DSC01541

 

本日のお昼は横手焼きそば。

予定していたお店が定休日だったことはもちろん内緒です。

DSC01542

 

農道を快走して角館へ。

DSC01543

DSC01544

 

角館。

 DSC01546

 

最大・平均水深日本一、田沢湖。

IMG_6540

 

T様、そんなにトンボが愛おしいですか?

DSC01551

 

連日の雨でみんなバイクはドロドロ。

DSC01552

 

田沢湖畔を快走。

DSC01554

 

秋田駒ケ岳を眺めつつ乳頭温泉を目指します。

DSC01555

DSC01557

 

乳頭温泉郷黒湯温泉到着。

今宵も宴会スタート。

DSC01559

DSC01561

DSC01562

DSC01563

DSC01564

 

皆様今宵も楽しんで頂けましたね。

DSC01567

 

この後私は淡い期待を持ちながら混浴へ・・・と思いながら、

その勇気が無くひとり男湯で疲れを癒すのでした。

 

2017東北ツーリング後半に続く。

 

村野

コメントをどうぞ