2018/04/12 ブログ,広島店,新車案内,試乗車 コメント(0)
先日芸北国際スキー場にGS体験ツアーの下見に行った際、
少しだけR1200GSでゲレンデを走行しました。
ブロックタイヤのアナキーワイルドを履いたR1200GSで、
あの景色を見たくなり行ってきました。
林道を前にこれまで走行してきた「ダイナミックモード」から、
「エンデューロ」モードへ切り替えます。
あくまで試乗車なので転倒への不安もあり、
ビビリながらアクセルを開けていきます。
何度と無くリアが一瞬滑る感覚があったものの、
自分がバイクを制御するというかバイクに制御されているといった感覚でした。
その時メーター真ん中の○の中に△の中に!、
走行中この警告灯が何度と無く点滅してました。
つまりDTC(ダイナミックトラクションコントロール)が作動していたと言う事です。
なんとか目的地に到着。
林道を楽しむにはやはりブロックタイヤがおススメです。
R1200GSにはもともとシート裏側についているコーティングプラグを装着する事により、
「エンデューロプロ」モードが使用可能になります。
林道を走行するのに最適なモードです。
是非お試し下さい!
林道を走らないと見ることの出来ないまだ見ぬ絶景。
遠く瀬戸内海に浮かぶ島は宮島です(多分)。
オフロード走行したいけどまだした事ない方。
ぜひ22日芸北国際スキー場で開催させるGS体験ツアーにご参加下さい。
未知の世界をご案内させて頂きます。
お店に戻り洗車します。
ここで活躍する潜在が「NANO TOP」。
オフロード乗りの皆様におススメです。
村野