Motorrad Balcom Website

2018/07/15 ウェア,ブログ,広島店 コメント(0)

皆様!こんにちは!

広島店の新人で4回目の登場になります・・・・「タクミ」です!!

雨がやんだと思ったら今度は連日猛暑が続くとの予報です。

これから北海道などの遠方にツーリングにお行きになられる皆様!

水分補給と休憩をしっかりとり、熱中症などにならないようにお気をつけ下さい。

皆様のこの夏のツーリングが楽しい思い出になりますように!!!

 

それでは・・・・ブログ投稿第4回目行ってみましょう!

今回はレースで使用できるブーツつながりで「スポーツドライブーツ」をご紹介させて頂きます!!

 1

2

こちらの「スポーツドライブーツ」は、ハイスピードと高い快適性を実現するために生み出された、スポーティーなブーツです。

カラーリングはブラックをベースとし、ホワイトとグレーの3色で構成されています。

表面素材は厚さ2.2mmの牛革製、筒部裏側は合成レザー製、サイドスライダー及びヒールスライダーはプラスチック製となっており交換することができるようになっています。

また、通気性のある防水防風性ゴアテックスフィルムを使用しています。

3

4

そして・・・・今回も気になるエンブレムに着目してみましょう!

「スポーツドライブーツ」は脛部分に装着されているガードの広範囲に「BMW motorrad」という文字が施されているほか、背面かかと上部に「BMW」という文字が施されています。

これまでご紹介させていただいてきたアイテムとは異なり、この「スポーツドライブーツ」はBMWの製品であることを前面に押し出し、はっきりと主張しています!

 5

6

次にくるぶしの部分!

特許を取得している、間接安全システム(トーションコントロールシステム(TCS))によりねじり剛性を大きくし、可動域を最大限にすることで転倒時における負傷リスクを最小限に抑えられます。

 7

8

9

次は筒部内側に着目してみましょう!

まずはファスナーとベルクロ。

10

ファスナーは持ち手の部分にマジックテープが装着されており、普段はベルクロの間にくっつけておくことができます。

さらに、ベルクロはふくらはぎのフィット感に合わせてフォルム調整を行うことができます。

 11

 

また、インナーソールは着脱式で洗濯が可能です。

さらに、湿度を外に逃がし、抗菌効果のあるCambrelleライナーが付いています。

12

 13

最後にライダーブーツにはかかせないシフトレバープロテクター!

こちらは、柔らかいPU製となっております。

 14

いかかでしたでしょうか?

こちらのニュートラルな色調であらゆるスーツとのコーディネートを可能にする「スポーツドライブーツ」は47,520円(税込み)で店頭にて販売中です。

ぜひ一度、店頭にお越しになり、お手に取られてみてください。

以上、新人の「タクミ」がお送りしました!

 9

 

モトラッドバルコム広島

所在地:広島県広島市安佐南区西原4-26-7

連絡先:082-846-0100

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日(祝祭日を除く)

http://www.balcom.bmw-motorrad.jp

コメントをどうぞ