Motorrad Balcom Website

2018/07/18 ウェア,ブログ,広島店 コメント(0)

梅雨も明け連日猛暑日が続いてますが、

それでもバイクに乗りたいはず!?

この時期に最適のグローブを紹介します。

『エアフローグローブ』

¥16,200-(税込)

1

 

夏向けという事でとても通気性に優れています。

手の甲と指の部分はパンチングメッシュでベンチレーション機能が向上し、

さらに通気性の高い山羊革と広範囲に空気を透過させるエアテックス素材を使用してます。

3

 

シールドの水滴を拭えるように親指部分にスエードを採用。

防汚および撥水性を持つ革は濡らしたり汗をかいても形状を保持し、

手洗いで洗濯する事も可能です。

9

 

そしてなんと言っても軽量!

エアフローグローブは片側わずか86g。

5 6

 

夏のオフロード用グローブ、ラリーグローブは100g。

7 8

 

革製のグローブなのにこの軽さです。

実際には春~秋くらいまでのシーズンで使用可能です。

店頭にてこの軽さ体感してみて下さい!

 

実際に過去に使用経験があるので満を持してオススメします。

ではなぜ使用していないのかというと・・・

数年前の白馬の前日、

数年使用したエアフローグローブに穴が開いたので新調し、

気分もルンルンで白馬へ向かってました。

長野市内の信号待ちでナビを操作する為に右手のエアフローグローブを外し、

ナビを操作していたら信号が青に変わりとっさに

R1200RTのスクリーンとナビの間にエアフローグローブを挟み走行開始。

トンネルに進入した瞬間私の顔の右側を黒い物体が横切りました。

そう、トンネルに進入した瞬間風圧で購入3日目の右側が飛んで行ったのであります。

そのショックから未だエアフローグローブを再び購入する事が出来ません・・・。

 

村野

 

 

モトラッドバルコム広島

所在地:広島県広島市安佐南区西原4-26-7

連絡先:082-846-0100

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日(祝祭日を除く)

http://www.balcom.bmw-motorrad.jp

コメントをどうぞ