Motorrad Balcom Website

2018/08/17 カスタム,北九州店,岡山店,広島店,福岡西店 コメント(0)

IMG_7792

今回ご紹介するのはATACAMA サイドバッグ&ロールトップバッグです!

これまでGS用のケースと言えば、樹脂製可変タイプのバリオケースかアルミケースの二択でしたが、

そこへ現れたのがこのATCAMA(アタカマ)ソフトケースシリーズです。

日本ではまだまだ馴染みが薄いのですが、海外ではこのソフトバッグの波がキテるんです!!

 *ちなみにATACAMA(アタカマ)とは南米ダカールラリーで有名なチリのアタカマ砂漠に由来しています。

 

ソフトケースとはいえ厚手のファブリックを使用しており、非常に頑丈な造りはちょっとやそっとでは破れそうにありません。

IMG_7794

IMG_7793

マットは外に出さないほうが良いでしょうね、、、あくまで雰囲気ということで(笑)

IMG_7802

本来は専用のステーで取り付けられるのですが、、、間に合わずタイダウンベルトで取り付けているのはご愛嬌(笑)

中身を詰めなければアルミやバリオケースよりも薄く、街中でも使いやすそうです。

IMG_7795

確かにこうして車体に取り付けると通好みな出で立ちといえるかもしれませんね。

メインコンパートメントの外側には、ご覧のように長尺物や不定形な物を保持するための固定具が備えらているのでアイデア次第で様々な使い方が出来そうです。

IMG_7798

トップバッグに少し長めのテントとマットを入れてみました。

結構な厚みがありますがしっかりとホールド出来ています。

IMG_7799

ポール類を入れるための個室もありますので、トップロールバッグそのものをテントとタープ専用の入れ物にしてしまうのも手かもしれませんね。

IMG_7800

中はこのように防水性のビニールバッグがはいっており、入り口をくるっとロールさせて閉じることで水の侵入を防ぎます。

IMG_7803

IMG_7778 IMG_7777

左右はパっと見同じようですが少しだけ容量に差があり(35L+25L)底面から見るとこのように厚みが違います。

 

このようにトップロールバッグはリュックとしても使用できますので、旅先でのみやげ袋やヘルメットで塞がりがちな両手を気にせず移動できますね。

IMG_7791

新しもの好きな方や他の人とはちょっと違ったスタイルでGSを楽しみたい方には大変オススメの商品だと思いますよ!

8月中にご注文いただければ「さあ!旅に出よう。キャンペーン」開催中につきケース・バッグ類25%OFFにてご提供させていただきます。

取付には車種専用ステーが別途必要になりますが、こちらもキャンペーン価格にてご提供しますので、詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

キャンペーンはバルコム全店にて開催中ですのでお近くのディーラーまで是非ご来店くださいませ。

それでは皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

モトラッドバルコム広島 山下

 

 

コメントをどうぞ