Motorrad Balcom Website

2018/08/24 カスタム,サービス,ブログ,広島店 コメント(0)

信号待ちなどの上り坂で停車し発進する際に後退した経験が皆様あるのではないでしょうか。

20年以上前に教習所で2輪の免許取得する際もリアブレーキを踏みながら坂道発進した記憶があります。

ヒルスタートコントロールという機能があることをご存知ですか??

現行車種ですと全てのKシリーズとR1200GS、R1200GSA、R1200RTに標準装備されています。

IMGP0351

 

このヒルスタートコントロールが後付出来る事になりました。

R1200GS,R1200GSーA、R1200R,R1200RS水冷モデル全車種が対象です。

もうこれで坂道発進なんて怖くありません!

費用は¥31,320(税込)+工賃です。

詳しくは店舗にお問い合わせ下さい。

 

因みにヒルスタートが装着されている試乗車で実際にツーリングに行き感じた事。

まずは言うまでも無く坂道で本領を発揮します。

ブレーキはなしても後ろに下がらないので安心です。

ただし、ヒルスタートを作動させたまま発進する時はいつも以上に回転数を上げ慣れるまでエンスト注意です!

ツーリングに行っても登り坂で停車する事などそんなにありません。

むしろ私は平坦な道路で停車した時の方が役に立つのではないかと感じました。

①停車中にナビを操作する時。

1

 

②停車中にポケットから何かを出す時。

2

 

③停車中に振り向いて写真を撮る時。

IMGP0341

 

平坦な道でゴソゴソ何かをする時ヒルスタートを作動させておくとバイクが安定しているので大変便利。

ゴソゴソしなくてもヒルスタートを作動させておくとわざわざブレーキを握っておかなくてもよいのでリラックスできる。

グリップヒーターやクルーズコントロールと一緒で一度使うと止められません。

とにかくヒルスタートがどんな機能か是非試乗して頂き体感頂きたいです。

 

村野

 

 

モトラッドバルコム広島

所在地:広島県広島市安佐南区西原4-26-7

連絡先:082-846-0100

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日(祝祭日を除く)

http://www.balcom.bmw-motorrad.jp

コメントをどうぞ