Motorrad Balcom Website

2018/09/13 ブログ,広島店,新車案内,試乗車 コメント(0)

先週の白馬は試乗車のK1600Bで行ってみました。

12

 

初めて高速道路を走る長距離ツーリングに行きましたが、

このエンジン高速道路は非常に快適でした。

SAやジャンクションでの加速もさすが『シルキー6』。

どの回転でもアクセル開ければトルクフルに加速します。

11

 

私はバイクで走行する時ヘルメットのシールドを上げて走行します。

K1600Bはスクリーンが非常に短いです。

スクリーンを下げている状態。

 21

 

スクリーンを上げた状態。

スクリーンは目線よりやや下になりますが、

ヘルメットのシールドを上げて走行する事も可能な位のウインドプロテクションはありました。

22

 

今回のツーリングで改めて感心したのがウインドリフレクター機能。

4

3

 

朝晩は涼しく締めていると風が体に当たらず、

日中の気温が上がった際はウインドリフレクターを開ける事により、

走行風が体に当たり快適にツーリングが出来ました。

6

5

 

ヒルスタートもやはり活躍しました。

停車時の安心感がまるで違います。

15

 

あまり使用することがなかったリバースシステム。

今回雨で足元が濡れてさらに未舗装のペンション前で使用したのですが、

こんなにリバースシステムに感謝した事が無い位の活躍でした。

16

 

今回のツーリングでは活躍の場が無かったアダプディブヘッドライト。

夜間のコーナーでコーナー先を照らしてくれる優れ物。

仕掛けはいたってシンプル。

下からライトを照らし上の反射鏡が地面と平行に傾く事によりコーナーの先を照らしてくれます。

あまり夜間に走行する事がないかもしれませんが夜間の走行時感動します。

8

 

最後に走行中、

黄色の▲と鍵?の警告灯が出たらリモコンキーを認識してません。

リモコンキーを持っているのであれば電池切れの可能性があります。

このような時にリモコンキーをパニアケースに入れたまま集中ロックをして、

メインキーをOFFにするなんて事は絶対にやめましょう!

そもそもリモコンキーをパニアケース入れたままにする人はいないと思いますが・・・。

25

 

K1600B試乗車が現在広島店にあります。

明日から三連休、この連休中に試乗しに来ませんか?

ご予約頂ければ高速道路を含む少し長めの試乗も可能です。

それではご来店お待ちしております。

 

村野

 

 

モトラッドバルコム広島

所在地:広島県広島市安佐南区西原4-26-7

連絡先:082-846-0100

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日(祝祭日を除く)

http://www.balcom.bmw-motorrad.jp

コメントをどうぞ