Motorrad Balcom Website

2018/09/18 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

2018北海道ツーリング4日目 8/13。

今日は今年の北海道ツーリングのメインイベントと言ってもよいでしょう。

礼文島・利尻島を目指します。

5回ほど北海道には来た事がありますが礼文島・利尻島は初めてです。

6:20稚内港出港の為5:30には港に到着。

1

 

稚内出港時は快晴でした。

 

DSC02347

 

2時間かけて礼文島に到着。

DSC02349

 

早速最初の目的地を目指します。

DSC02352

 

30分で最初の目的地スコトン半島に到着。

スコトンとはアイヌ語で大きな谷にある入江という意味だそうです。

8

DSC02357

 

宗谷岬の方が若干北に位置しているので最北限と表記しています。

奥に見える島は海驢島(トドシマ)です。

DSC02358

DSC02359

DSC02360

 

次なる目的地を目指します。

DSC02364

DSC02367

DSC02368

DSC02369

DSC02370

 

澄海岬(スカイミサキ)到着。

14

 

まるで南国のビーチのような景色です。

天気がよければもっと綺麗だったんでしょうが残念。

DSC02372

 

続いての目的地桃台猫台展望台。

DSC02381

 

桃岩は霧の中で見れませんでした。

DSC02382

DSC02378

 

港に戻りフェリー出港までの間に昼食とします。

本日はほっけを頂きました。

18

 

昼食後礼文島香深港から利尻島鴛泊港へ。

DSC02385

 

フェリーは旅気分を盛り上げてくれます。

利尻山は雲の中です。

19

20

 

利尻島は1週55kmの島です。

少し島内を走ります。

 DSC02387

 

神居海岸パークに到着。

 DSC02388

 

お土産の利尻昆布を購入後お土産づくりを体験。

DSC02391

DSC02392

DSC02393 DSC02394

DSC02395 DSC02396

DSC02397 DSC02398

24

 

 

DSC02400

 

最後に北海道のお土産といえば白い恋人を思い浮かべる人も多いかと思います。

白い恋人のパッケージのロケ地沼裏展望台。

DSC02404

 

港までの海岸沿いの道快適でした。

DSC02405

 

利尻島の滞在時間も無くなり稚内へ戻ります。

46

 

こうして2018北海道ツーリング4日目終了。

この旅も折り返しになってきました。

 

村野

コメントをどうぞ