Motorrad Balcom Website

2018/10/24 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

今回は『UFOライン』に行きたい!

とわがままな事を言い出した私の願いを叶えて頂くルートのはずでした。

 

小谷SAで7名、大浜PAで2名、総勢9名で行ってきます。

 午後から雨の予報60%にも関わらず、

ご参加本当にありがとうございました。

本日の相棒は先週試乗車として登録したR1200RS。

慣らし運転にはちょうど良いツーリングです。

 

DSCN1330

 

西瀬戸自動車道、通称しまなみ街道を渡り四国を目指します。

因島大橋。

DSCN1331

 

多々羅大橋。

DSCN1332

 

大島大橋。

DSCN1334

 

来島海峡第一大橋。

DSCN1336

 

来島海峡を渡った来島海峡SAで休憩。

四国山地の山々を見る限りUFOライン行ってもしょうがないね・・・と。

じゃあどこ行く?そうだかつおを食べに行こう!

という事で愛南町にかつおを食べに行く事になりました。

愛南町ってどこ??

DSCN1338

DSCN1342

 

つづいて道の駅どんぶり館で休憩。

出発時20キロだったオドメーターは既に250km。

目的地の愛南町まであとどれくらいですか??

4

 

途中で予報通り雨も降り出しカッパ着用しさらに走る事1時間半、

ようやく目的地の愛南町の市場食堂に到着。

ここまで実にバルコム広島店から330km。

DSCN1345

 

ふかうら真鯛のごまだれ丼とかつおのたたきを頂きました。

きっともうスーパーのかつおのたたきは食べれませんね、おいしい~♪

1

 

昼食後雨も降ってるし帰りたいと考えていた方も多いはずですが、

私のもう一つのわがまま下灘駅に行ってみたい!を叶えてもらいました。

高松駅から宇和島駅までを結ぶ予讃線の駅のひとつ。

なぜここに行きたかったかと言うと以前青春18切符のポスターになっていたからです。

無人駅のホームの向こうにある青い空と青い海、

今回は天気が残念でしたが晴れた日にまた来ようと思います。

ここで今回の集合写真~雨男たちたそがれの図~。

DSCN1351

2

 

時刻は16時も過ぎ再びしまなみ街道を使い広島へ。

日が暮れて雨の高速道路、シールド曇るし前が見えません。

小谷SAで解散、ここまでの走行距離620km。

過去最高走行距離のウィークデーツーリングとなりました。

3

 

ご参加頂いた皆様、

悪天候にも関わらずありがとうございました。

次回は11月20日を予定しております。

次回もご参加お待ちしております!

 

村野

 

コメントをどうぞ