Motorrad Balcom Website

2019/02/11 ツーリング,パーツ,ブログ,広島店 コメント(0)

今回で3回目になるBMW Motorrad ナビゲーターVI使い方講座ですが、

前回作成したツーリングルートを使用し実際にツーリングに行ってみました。

先日3月末に開催される「初カツオ食べに行くぜよ!ツーリング」を

担当させて頂くセールス中原は超が付くほど方向音痴。

実際に以前沼田PA(広島より西方向)するのに奥屋PA(広島より東方向)に行き、

さらに沼田PAに戻ろとして小谷SA(奥谷PAより東)に向かってしまった程。

そこで「初カツオ食べに行くぜよ!ツーリング」を先導するにあたり、

ツーリングの先導をした事が無い中原が先導の練習をしたい!!

と言う熱い思いからこのツーリングに行ってきました。

ツーリング前に作成したルート。

キャプチャ5

 

実際にツーリング後の軌跡です。

高速道路中心のルートでしたがちゃんと走れてます。

多分このコースだと単純に目的地の設定をしてもこのコースを案内するともいますが・・・。

1

 

昼前からのツーリングなので近いですが安芸高田市甲田町ラーメンきらくで食事します。

4

 

チャンポンがおいしいお店で先日お客様に教えて頂きました。

前回チャンポンを頂いたので今回はチャーハンとラーメンを頂きました。

中原と分け合った半チャーハン美味しかったです。

2

 

腹も満たされましたしツーリングの続きをしましょう。

ここから国道を北上し三次市内から農道→県道→農道→県道を通るルート設定にしました。

さすがにこのようなルートは目的地を入力しただけでは設定出来ないルートです。

ナビの示すルートを信じ無事先導出来るか腕の見せ所です。

ツーリング前に作成したルート。

キャプチャ8

 

実際にツーリング後の軌跡です。

設定したルート通りに走行した事が確認出来ました。

ルート作成した道の駅舞ロード千代田に無事到着。

2

 

ちなみにこの軌跡は1~30秒単位で標高、移動距離、区間速度、時刻なども記録してます。

この使い方は色々とあると思いますが私はある事に活用してます。

5

 

最後は道の駅舞ロード千代田からコーヒーを飲みに行ったのですが、

火曜日は定休日でしたのでここで解散となりました。

平日の人間にとって火曜日定休日あるあるです。

本日の総走行距離174kmのショートツーリングでした。

この軌跡をツーリングルートして作成する事も可能です。

6

 

先に書きましたが超が付くほどの方向音痴中原でも、

ナビ6で作成したルート通りに走行すればツーリングの先導が出来ることが確認されました。

すでに定員に達し予約締切となりました「初カツオ食べに行くぜよ!ツーリング」にお申込み頂いた皆様、

どうか当日はお楽しみ下さい。

次回のナビ6使い方講座のネタがすでにありません。

どなたかこの他の使い方をこっそり教えて下さい。

 

村野

 

コメントをどうぞ