Motorrad Balcom Website

2019/02/26 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

今回の目的はグリーンラインを走行し、

ごはん処宮園でチキン南蛮を頂き、

福山時計自動車博物館を見学する、

この3点が今回のミッションです。

本日の私の相棒は4日前に試乗車として登録したSCRAMBLER。

8

 

本日のツーリングの集合場所は9時に小谷SA。

8時前にそろそろ家を出ようかなと準備をしていたら1本の電話が。

T様からバルコムの近くで赤い三角のランプが点灯したとの事。

いつも納車の説明の際にこのランプが点灯したら

すぐにレッカーを手配して下さいと説明している警告灯です。

同時にバッテリーのランプが点灯しているのでエンジンかけても充電していない様子。

試乗車を用意し小谷SAを目指します。

10

 

ギリギリ集合時間に間に合い早速出発前のミーティング。

今日は24名の大所帯、皆様ご参加ありがとうございます。

1

 

それでは小谷SA出発します。

 

DSC02680

 

福山西ICまで高速道路です。

DSC02681

 

福山西で高速道路を下り一般道へ。

国道2号線を県道381、72、ようやく県道291グリーンラインへ。

昨年2輪通行禁止が解除された道ですが昨年の豪雨の影響か所々工事中。

グリーンライン展望台からは鞆浦の街並みと仙酔島。

DSC02692

DSC02693

 

今回グリーンラインは北から南へ走行しましたが、

後半戦は左側に海を見ながらの素晴らしい景観です。

DSC02700

 

あいかわらず鞆浦の街並みは道路が狭い。

週末は大渋滞してるのですかね?

DSC02704

 

鞆浦の街並みを抜けたところ、正面の山の上を先程走ってかのかな!?

 

DSC02705

 

11時過ぎ昼食場所にごはん処宮園に到着。

福山にお住いのM様にお勧め頂いた食堂です。

1番人気のチキン南蛮を頂きましたがボリューム満点。

IMG_1492_r

 

昼食後福山時計自動車博物館へ。

館名の通り時計、自動車をはじめ様々なレトロな物が展示してありました。

DSC02706  DSC02708

DSC02710  DSC02711

DSC02714  DSC02715

DSC02716  DSC02717

DSC02718  DSC02719

DSC02720 DSC02721

DSC02722  DSC02723

DSC02724  DSC02725

DSC02726  DSC02727 DSC02728

 

私が最も感動したのはボンネットバス!

幼稚園児が乗ってましたが臨時バス!?

DSC02734

 

たまたま運転席に乗せてもらいました。

まるでバスの運転手!!

DSC02732

 

T様の知り合いとのことで館長まであいさつに来て頂き記念撮影。

DSC02735

 

道の駅クロスロードみつぎで休憩。

残念ながら定休日。

6

 

国道486、フライトロードを走行。

DSC02738

 

広島空港から舗装林道へ、この道大好きなんです。

DSC02740

 

最後は道の駅 湖畔の里福富で解散。

7

 

平日にも関わらず24名のご参加ありがとうございました。

今年になり私が参加するWDツーリングは2戦2勝。

何が2戦2勝かというと天気の話です。

私は晴れ男だ~と声を大にして言いたい!

それでは次回WDツーリングは3月26日火曜日です。

皆様の参加お待ちしております。

 

村野

 

コメントをどうぞ