Motorrad Balcom Website

2019/03/26 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

本日の最高気温予測18℃。

集合場所の道の駅舞ロード千代田到着時の気温4℃。

本当に18℃まで上がるの?と疑いたくなる霧の千代田。

本日の相棒は10日前に試乗車に仲間入りしたF750GS。

35

 

太鼓でお馴染みの道の駅舞ロード千代田。

出発時には霧もなくなり徐々に温かくなり始めました。

出発前のミーティング。

本日は13名で浜田市のぐっさんを目指します。

26

 

豊平から千代田に抜ける農道を気持ちよく走りました。

この農道何度走っても楽しく走れるお気に入りの農道です。

大佐スキー場で時間調整も兼ねトイレ休憩。

29

 

スキー場とF750GS、よく似合いますよね?

来月4/21に芸北国際スキー場で開催されるGS体験ツアー2019ご参加お待ちしてます。

http://bmw2.balcom.jp/blog/hiroshima/2019/02/26590.html

28

 

大佐スキー場から国道186号線で浜田を目指します。

中国山地越えのこの国道は浜田道のおかけで交通量も少なく、

国道の割には楽しめるワインディングです。

ただし、白バイに注意です!!

楽しいワインディングにお勧めなのがシフトアシストプロ

クラッチレバーを操作しなくてもシフトペダル操作だけで

シフトアップ&ダウンが出来る優れた機能。

23

 

そんな楽しいワインディングで中国山地を超え予定通り11時ぐっさん到着。

近年ののどぐろ人気からの原材料高騰により5月から値上げが決定。

その前に食べに行こう!!と今回の昼食場所に決定しました。

34

 

そんな表の理由もあるのですが、

実は昨年8月にウィークデーツーリングで来た際に、

S様がのどぐろ炙り丼のあまりの美味しさに食事代を支払わずに帰ってしまい、

その食事代を払いに行こう!!と言うのが裏の目的。

無銭飲食したS様のおかげでぐっさんではその対策に食事前に

自動販売機で食券を購入するシステムに変更されてました。

S様も半年前の食事代を無事に支払い晴れてのどぐろ炙り丼とご対面。

32

 

あぶらののったのどぐろ丼は美味ですね。

途中から専用の出汁をかけ2度美味しいのがぐっさんののどぐろ炙り丼。

33

 

お腹も満たされ次の目的地を目指します。

無料区間の山陰道で三隅まで移動しそこから益田まで農道をつなぎました。

またもや気持ちの良い農道でしたが今回の乗っていった

F750GSと自分の相性が良いのか本当にワインディングが楽しい。

昨年秋にフルモデルチェンジしたF750GS。

その一番大きな変更点が360度クランクから270度クランクなり、

798ccから853ccに変更されたこのエンジンです。

トルクフルなこのエンジンが楽しくてしょうがないのです。

21

 

そして須佐町のホルンフェルス断層に到着。

なぜこのような海食海岸になったのかは私にはわかりませんが、

15年ぶりに来たホルンフェルス断層はきれいでした。

38

 

ホルンフェルス断層の上から撮影しましたが完全な逆光でした。

40

 

国道と県道を走行し道の駅津和野に到着。

時間があれば津和野城跡に上りたかったがそんな時間があるわけも無く・・・。

兵庫県の竹田城と遜色無い程の山の上の石垣です。

50

 

さて道の駅津和野に到着後6名でガソリン給油の為津和野市内へ。

田舎のガソリンスタンドあるあるですがハイオクの給油口が1つしかない。

順番的に最後の私は津和野駅の転車台を見学へ。

SL山口号の終点津和野駅でSLを回転させるため現役で使用されてます。

41

 

無事にガソリン給油して解散場所の道の駅六日市へ。

24

 

こうして今回のウィークデーツーリングは無事終了。

次回の開催は4/23(火)を予定しております。

次回の目的地は山口県長門市へいかを食べに行きます!

詳細はまたご案内しますが日程確保をお願いします。

(次回はバルコムスタッフは所用により不参加です)

それではまた次回!

39

 

村野

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ