Motorrad Balcom Website

2019/04/11 お知らせ,イベント,ツーリング,広島店 コメント(0)

こんにちはぜよ!

本日も引き続きツーリングレポートにお付き合い下さいぜよ!

 

 

~ 2日目

まずは腹ごしらえ!!!

大谷旅館で朝食です。

 

1

 

ご飯の硬さ具合うがGOOOOOOOOOD!!!

味噌スープが体に染み渡り、ご飯3杯。

戦の準備は完了致しました。

 

 

 

向かう先は『キャサリン』に教えて頂いた久礼大正町市場です。

 

9672754369918

 

大谷旅館から徒歩5分ほど。

 

2

 

3

4

 

水揚げされたばかりのお魚さんたちが並んでいました。

その市場から徒歩5分ほど。

 

tmp_v4738120419182229095

 

避難タワーへ見学と景色を見に行ってまいりました。

〈スペック〉
高さ:19.9m,鉄骨3階建て。
避難床面積:約404.76㎡
収容:約400人

 

5

 

パシャリと記念写真!!

Y様・・・

ちょっと飲みすぎましたでしょうか。

手はGOODですが表情BADです。笑

 

そしてその目の前にある久礼八幡宮神社へお参りに。

 

tmp_v4738120430554364179

 

 

その中で面白いもの見つけました。

『厄ぬけ石』

1

 

もちろん私、抜けて厄を落としてまいりました。

 

tmp_v4738120441208003017

 

行く際は是非お立ち寄り下さい!!!

 

そこから旅館へ戻り全員で記念写真!

1

 

 

そして涙、涙のお別れをし・・・

 

「月様、雨が……」

「春雨じゃ、濡れて行こう(参ろう)」。

の名言をこの世に残した『武市半平太』の像に逢いに出発です。

 

 武市半平太

 

2

 

武市さんが眺めている風景・・・

絶景なり、絶景なり。

4

 

ここでも集合写真。

 

半平太との別れを惜しみながら海岸沿いを走り目指すところは

坂本龍馬!!!

 

この海岸沿いが眺めがいい!!!

そして天気も最高!!!

いうこと無しです。

 

坂本龍馬まで

 

そして到着後はフリータイムで散策してみました。

 

散策

 

そして龍馬との別れを惜しみながら最後の目的地『うなぎ処 福』へ

 

1

2

 

 

実はここだけの話、中原はうなぎ食べれません・・・

200m先にうどん屋さんを見つけ、ひっそりと食べに行こうとたくらんだことは秘密です!

 

と、いうことで挑戦してみることにしました。

とはいえ、食わず嫌いなわけでもございません。

散々いいうなぎだ!と言われ食してまいりましたが食べれたことはありませんでした。

意を決し一口・・・・

 

ん。

んんん?

うそじゃろ。

ぶちうまい!!!!!!!!!!!!!

 

3

 

あっという間に食べきりました!笑

私が今まで食べてきたうなぎ・・・

なんだったんでしょう。

ということで昼食後、少し一般道を流し、高速へ乗り小谷で解散いたしました。

 

 

最後になりましたが、この度ご参加頂きました皆様。

未熟なライダー中原の先導に付いて来て頂きありがとうございました。

不安しか無く、一時は中止にならんかな。

どうしたら中止になるかな。

なんて考えている時間も正直ありました。

 

しかし、休憩場所で皆様と会話をし、おいしいご飯を食べる度に笑顔になっている皆様を見て少しばかり安心致しました。

そして先導の難しさ。

身にしみて感じました。

ウインカーを出すタイミング、曲がる場所の把握、高速道路の合流、追い越し車線の走行。

全てが学びの時間で、全てが良き思い出です。

本当に皆様に支えて頂いているなと感じながら、今からもっと自立していかないと!

と感じました。心から感謝申し上げます。

また絶対行きましょう!!!!

『キャサリン』に愛に(逢いに)・・・笑

それでは長くなりましたが最後まで目を通して頂いた方、ありがとうございました!

 

 Motorrad Balcom 広島

中原

コメントをどうぞ