Motorrad Balcom Website

2019/08/11 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

早朝3:30起床。

起床予定時刻の1時間半も前に目が覚めてしまった。

気分は高揚しもう寝れません。

参加者全員集合予定時刻の7時に広島空港に到着。

さっそく手荷物検査を受け・・・通過出来ない方が。

ツーリング中に配線トラブルになった時の為にはんだごてを持参したT様。

手荷物として機内持ち込みはNG。

それにしても転ばぬ先の杖ですね。

あとK様も・・・皆様用意周到。

1

 

無事全員手荷物検査を終えいざ搭乗。

北の大地へひとっ飛び。

IMG_7706

 

千歳空港到着時の気温17℃、涼しくて気持ちが良いです。

早速バイク受取場所まで移動。

すでに積載していたバイクは降ろされており準備開始。

バイクと一緒に積んでいたライディングウェアに着替えます。

更衣室はトラックの荷台です。

時間も11時になったので出発前の腹ごしらえ。

本日のランチはラーメン一騎、頂いたのは焙煎特製味噌ラーメン。

IMG_7710

 

 

いざ、出発。

初日の本日は移動日、千歳東インターから高速道路で一路釧路へ。

昨年もこの道東自動車道を走行した際に雨で気温13度を経験したので、

防寒対策も踏まえ雨具を着用する事提案。

IMG_7713

 

案の定雨も降り最低気温は13℃、平均的にも15℃くらい。

広島の暑さが嘘のような気温でした。

K1600Bはそのトルクのおかげでスピードが上がろうが下がろうが、

高速道路ではボクサーエンジンなら1速落として加速する場合も

6速でずっとクルージングをしてました。

さすがシルキー6。

途中十勝平原SAで休憩。

IMG_7714

 

阿寒ICで高速道路をおり本日唯一の観光釧路市湿原展望台へ!

残念ながらあいにくの天候で霞んでました。

DSC02805

 

本日の宿場街、釧路市はもう目と鼻の先です。

DSC02807

 

展望台を出発し釧路湿原道路を走りながらホテルへ。

DSC02813

 

今回のツーリングルートをナビ6に入力し、

このナビだけを頼りに無事にホテルに到着。

見知らぬ土地では本当に頼りになります!

DSC02811

 

本日は予定通り17:30にホテルクラウンヒルズ釧路駅前に到着。

北海道ツーリング恒例夜の宴はホテルから徒歩2分、

やん衆居酒屋 釧路食堂本店。

IMG_7722

 

美味しいお酒と美味しい料理。

北海道ツーリングでいつも思うのはツーリングがメイン?

それとも毎晩の飲み屋を求めてバイクで移動し宴会がメイン?

おいしいホッケにも出会えたし答えは両方ですね。

IMG_7723

 

2日目に続く。

 

村野

 

 

モトラッドバルコム広島

所在地:広島県広島市安佐南区西原4-26-7

連絡先:082-846-0100

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日(祝祭日を除く)

http://www.balcom.bmw-motorrad.jp

コメントをどうぞ