Motorrad Balcom Website

2019/08/15 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

本日の起床は3:50。

今回のツーリング4泊中3泊は3時台の起床。

楽しんでいるはずなのですがツーリングを成功させないといけない

プレッシャーを感じているんでしょうね。

早朝6時からの熱気球をしたいので昨年に続き十勝川温泉を宿泊地に決め、

昨年のスタッフ様の対応に非常に感動したので今年もこのホテルに宿泊。

しかし、残念ながら早朝熱気球体験は天候不良で中止。

1

 

朝8時本日も曇り空ですが北海道ツーリング最終日スタート。

北海道ではどこにでもあるこの直線も本日が見納め、いや走り納め。

夢のツーリングが終わると考えるとこの5日間、

直線なんて楽しくないと思っていた私ですが考え方も変わるものですね。

DSC02872

 

ホテルを出発して2時間、10時ジャストに藤田牧場到着。

最短距離で40kmの牧場を100km走行して到着。

私の勘違いで到着が遅れ一般の乳搾り体験の方をお待たせしてしまいました。(反省)

IMG_7919

 

そもそもなぜ今回搾乳体験をツーリングに入れたかと言いますと、

毎回参加頂いているT様に北海道に来て牛をよく見るけどもっと近くで見たい!

そのご意見に私が出した答えが搾乳体験でした。

藤田牧場到着後牛について簡単に説明を受けます。

寿命は5~6年だそうです。

IMG_7894

 

搾乳体験させて頂くのはこのデンデちゃん2歳。

IMG_7908

 

真剣そのもの、予行演習中。

IMG_7904

 

実践。

IMG_7911

IMG_7912

IMG_7913

 

搾乳体験後記念写真。

IMG_7915

 

北海道ツーリング中によく牧場で丸いロール状の物を見ますが、

まさにその上に乗ってます。

IMG_7909

 

搾乳体験、牧場見学が終わり牛乳とアイスを頂き終了。

IMG_7920

 

大阪屋さんでジンギスカンとホルモンが本日のランチ。

IMG_E7921

 

朝ニュースを見ていたら本日が高速道路の帰省ラッシュのピーク。

予定変更し占冠まで下道で移動。

狩勝峠は濃霧で怖かったですがトマム~占冠は快走路で楽しかったです。

占冠から高速に乗りましたがいきなり渋滞。

何とか乗り越えバイクをトラックに積み込む場所へ到着。

夢の北海道ツーリング無事に走り終えました。

IMG_7927

 

千歳空港に到着後お土産タイム。

1時間強思い思いの時間を過ごしました。

私も妻と長男からのリクエストの品をゲット。

しかし台風の影響で出発は30分遅延。

IMG_7929

 

途中のアナウンスで関空に着陸になる可能性も・・・。

揺れに揺れながら無事広島空港着陸。

こうして夢のような4泊5日の北海道ツーリングは終了しました。

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。

また来年も企画出来るように1年間頑張ります!

IMG_7931

 

村野

 

 

モトラッドバルコム広島

所在地:広島県広島市安佐南区西原4-26-7

連絡先:082-846-0100

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日(祝祭日を除く)

http://www.balcom.bmw-motorrad.jp

コメントをどうぞ