Motorrad Balcom Website

2020/02/25 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

 2/25(火)  WDツーリングレポートです。

今回の目的地は個人的にもう2度と行く事が無いと思っていた山口県周防大島。

まずは西広島バイパス佐方PAに集合。

先日食堂と売店の営業が終了しトイレのみのPAになってました。

朝起きてから飲まず食わずで来たので

ここでコーヒーでもと思いましたが自動販売機もありませんでした。

 

ここから大竹まで国道2号線はほぼ使わず裏道で大竹まで走行し、

その後欽明路を走行し第二集合場所の玖珂IC前セブンイレブン。

本日は天気が微妙な中9名のご参加でした。

 

国道437号線を走行しついにその時は来ました。

人生でこの橋は2度と渡らないと決心したのがちょうど9年前。

2011年2月26日、私は周防大島のオレンジロードで転倒しました。

 

9年ぶりの周防大島上陸。

リベンジの意味を込めて当時と同じ服装出来ました。

 

オレンジロード北側走行。

ビビッて走れません・・・。

 

途中小休憩。

本日の相棒は出発時の走行距離は56kmの先日登録したF850GS。

デュロロロ・・・、擬音語で表現するとこんな感じでしょうか!?

並列2気筒ですが270度位相点火により独特のエンジンフィーリングです。

 

再びオレンジロードを走行しランチ場所の侍茶屋に到着。

 

各々お好きな物をオーダーし私は大好きなとりから定食にしました。

 

昼食後上関に行く事になりいよいよ魔の南側のオレンジロード突入です。

はっきり言ってものすごいトラウマの為この時点で走行することは恐怖でしかありませんでした。

9年前にこれから走るオレンジロードで転倒し右鎖骨骨折。

今でも鎖骨に違和感があります。

 

無事に周防大島脱出!

 

道の駅上関を目指します。

 

道の駅上関でお土産タイム。

普段料理をしない私ですが鯛のアラを購入し今夜味噌汁作ります!

 

柳井港前にあるエスパリエカゲツで3時のおやつ。

 

最後は再び玖珂IC前セブンイレブンで解散。

雨に降られることなく無事ツーリング終了です。

次回WDツーリングは3/24(火)です。

皆様のご参加お待ちしております。

 

村野

コメントをどうぞ