Motorrad Balcom Website

2020/03/19 広島店,試乗車 コメント(0)

皆様、

いつもご覧いただきましてありがとうございます!

 

30年ぶりにオートバイへ乗りたくなったとご来店される紳士や

教習所を卒業して初めてのオートバイ選びにとご来店される淑女など

春の陽気に誘われるように本日も様々なお客様がショールームへご来店されています。

 



BMWMotorradのなかでも珍しい普通自動二輪免許で乗れるG310GS、

新生活にぴったりなフレッシュなモデルを今春の試乗車としてご用意しました。

 

GSシリーズの三男坊、

オフロードバイクや林道のイメージが強いかもしれませんが

実はオンロードバイクとしての独自性もしっかりと受け継いでいます。

 

シート高は835mm、

一見するとその大きさはリッターバイクのようで少し躊躇するかもしれませんが

SUZUKIさんのVストロームの全長は2150mm、G310GSの全長は2075mmと

実はG310GSのほうが若干コンパクトな仕様となっています。

 

19インチのフロントホイールと高い位置に設定されたハンドルのおかげで

視界も良好です。

 

ワーキングチェアに腰をかけてデスクに手をおいたようなリラックスした姿勢

G310GSの乗車姿勢はとても気分がいいのです。

 

 

水冷DOHC単気筒エンジン

 

一般的な単気筒エンジンでは低回転域でトルクを「グッ」と感じる仕様が多いのですが

G310GSは、低回転域で「グッ」とくるトルクを感じることなく「スルスルスルッ」と

アクセルをあけた瞬間からツキがよくて、高回転域までストレスなく伸びていきます。

 

アクセルを「カチッ」というまで開けると、あっという間に法定速度を超えてしまう

とても310ccと思えないパワフルなエンジンです。

 

このフィーリング、ぜひ試乗で試していただきたいです。

 

 



公道向け量販車としては世界初採用となる後方排気エンジンを搭載することで、

G310GSではスイングアームの長さをしっかりと確保することができました。

 

その恩恵は乗り心地にあらわれます。

 

170kgの軽量ボディではフワフワした乗り心地になると思うかもしれませんが

まるで高級リプレイスサスペンションに交換したオートバイのようなしなやかさ

ひとクラス上の乗り味、長距離ツーリングも快適です。

 

 

当店では試乗用のヘルメットとライディングギアの無料貸出もおこなっています。

アルコール除菌スプレーも用意してありますのでご自由にお使いくださいませ。

 

 

 

当店おすすめの試乗コースも用意しています。

幹線道路をすこし北に走ればとても走りやすい河川敷がみえてきます。

バイクで走ると最高です!ご来店の際はスタッフまで気軽にお声掛けください。

所要時間は40分くらいです。

 

 

 



BMWMotorradより粋なキャンペーンのお知らせです。

 

この夏、ロングツーリングに出掛けたい方

今年はなにか新しいことを始めたい方など

まずはお気軽にスタッフまでご相談ください。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

——————————–

◆360°ビュー撮影しました↓

モトラッドバルコム広島店

———————————

コメントをどうぞ