皆様、
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
R1250RSを楽しんでいるS様にF900Rの試乗インプレッションをお願いしたところ、
快く引き受けていただきましたので半日ほど自由に乗り回していただきました。
春を思わせる陽気な天気だが、空気はまだ冷たく空気が澄んでいる。
広島市内を抜け、蒲刈島ー大崎下島の瀬戸内海ブリッジツーリングを楽しむ。
新型F900Rの小気味良いモーターサウンドに乗せて春が近づいていることを実感する。
BMWの車格とは思えないほどのコンパクトなライディングポジションに加え、
日本標準シート高は気軽に乗りこなせるアイテムであることは間違いない。
しかし、長距離走るには座りごごちは耐え難いので欧州仕様をお勧め。
島内の狭い路地も、ひらひらと回転できる気軽さは、BMW Fシリーズの特徴でしょう。
シフトアシストプロはアップダウンどちらも可能で、
低速でも高速でもサクサクチェンジ可能で
水平対抗エンジンのRシリーズよりも随分と滑らかに決まり、
ショックがほとんど無いのが魅力。
滑らかなのはBMWならば当然と言えるが、滑らかなだけじゃない!
低速トルクがもりもりで、スパルタンな走りを求める人にはたまらないパワーを発揮する。
トルクバンドも広く、低速回転域も高速回転域も幅広くトルクフルに走れるので
ストレスは全く無い。
世間ではストリートファイターと呼ぶ様になったジャンルだが、
BMW Motorradが命名するカテゴリーの「ロードスター」の方がネーミングはお似合いだ。
更には、新型LEDヘッドライトは視認性も良く無機質なところが近代的デザインだろう。
ヘッドライトを2灯式にすると、フロントマスクがそのまま顔に見えてしまう。
何故か1灯でも顔に見えて来るのは、バイクを好きの証。
クールな顔立ちで多くのライダーを魅了することは間違いと推測する。
S様、試乗インプレッションありがとうございました。
次回も是非宜しくお願い致します。
<<F900R>>
車両本体価格 1,081,000円より
即納車あり。
ご商談お待ちしています。
MotorradBalcom 吉田 乗