Motorrad Balcom Website

2020/09/19 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

ここ数年毎年お盆恒例になった北海道ツーリングですが、

今年はお盆ではなく9月に開催となりました。

広島空港から千歳空港へひとっ飛び。

昨年に続きFRY&RIDE。

4泊5日の夢の北海道ツーリングのスタートです。

 

昨年に続き初日のランチは一騎で頂きました。

 

これまた昨年に続き焙煎特製味噌ラーメン、美味い!

 

昼食後バイクを受け取り早速ツーリングスタート。

飛行機で行く北海道ツーリングの良いところは、

やはり午後からツーリングがスタートする事!

千歳ICから本日の宿泊地名寄を目指します。

 

砂川SAで休憩。

出発地からカッパを着て出発しましたが不要でした。

 

道央道終点士別剣淵IC。

ここは日本最北の料金所です。

 

日本最北の料金所到着証明書なるものを頂いてみました。

 

雨雲レーダーとにらめっこしながら降雨後の国道239、道道251、国道275、道道729、道道798。

路面はウェットでしたが少しだけ北海道らしい道を堪能する事が出来ました。

 

先日K’s channelでも紹介したラゲッジロール。

私は毎年北海道ツーリングの際ラゲッジロールにほとんどの荷物を入れ使用してます。

私のほか位にも3名が使用してましたほど人気商品です!

 

 

こうして本日のお宿名寄グランドホテル藤花に到着。

本日の走行距離269km。

明日に続く。

 

村野

コメントをどうぞ