Motorrad Balcom Website

2020/09/20 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

本日は名寄から出発。

2年前の北海道ツーリングで連泊の楽さを知り、

昨日と今日はここに連泊。

荷物をほとんどおいて出発。

 

朝方までの影響で路面はウェットの場所も多かった。

 

 

エサヌカ線。

何もない場所にどこまでも伸びる直線。

この後なかなかの雨に降られる。

今日は雨が降ると思ってなかったのでカッパをホテルに置いてきました・・・。

 

途中から道道889で宗谷岬を目指すつもりでしたが、

入口で通行止めになっていたので引き返し国道238で宗谷岬へ。

先程の大雨でデジカメの電源が入らなくなった・・・。

本日のランチは間宮堂。

 

ホタテ塩ラーメン。

 

昼食後日本最北端の地宗谷岬に到着。

お盆の時期と比べるとバイクも人も少なかったです。

 

そして最近私の好きな場所宗谷丘陵。

何回来てもここは感動します。

 

強風の中F様にわがままを言いドローンで撮影してもらいました。

空から見る景色もまたきれいでした。

 

道道1119、牧草地が広がります。

贅沢なことにこのような風景をあちこちで見てます。

 

宮の台で休憩。

サロベツ原野と遠くに利尻富士を眺望。

 

道道106、通称オロロンライン。

 

最後にみんなで仲良く給油して本日のツーリング終了。

 

本日2日目の走行(黄色)は440km。

明日に続く。

 

村野

コメントをどうぞ