Motorrad Balcom Website

2020/09/21 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

早いもので北海道ツーリング3日目のスタート。

宿泊地の名寄市だけ雨模様。

カッパを着てのスタートです。

走り出して30分もすれば雨も止みましたが出発時の雨はテンション下がります。

まずは美瑛周遊、セブンスターの木です。

 

 

 

予約しているランチの時間にはまだ少し早いので適当に美瑛を走ります。

とは言え毎回北海道ツーリングはナビにルートを入れその通りに走行してます。

突然ルート変更と言っても道がわかりません。

即席の地図ケースを装着し走行します。

 

数年前に見た景色で感動したもののどこで見たか記憶してなかった景色に遭遇。

嬉しかったものの写真では全くその感動は分かりません・・・。

千望台。

 

時間も程よくなったので本日のランチ、ムシュタッシュボスさんへ。

2年前のBMW Motorrad Daysで縁あって知り合ったR1200GSAオーナーのお店です。

 

びえい豚の煮込みハンバーグを頂きました。

トウキビをサービスして頂きごちそうさまでした!!

 

ランチ中気になるのこれから行く旭岳ロープウェイの状況。

今回の北海道ツーリングを企画した段階で目玉企画の一つでした。

その段階で旭岳ロープウェイに連絡したところ10時頃来たら駐車場が満杯で道路が渋滞してますよ。

来るならロープウェイ運行開始の早い時間か朝来た人が帰り始める14~15時頃が良いと思いますよ。

今回は14~15時着で行こうとスケジュールしました。

ランチ中12時頃確認したところ駐車場渋滞してましよ、との事。

ランチ後時間もまだあるので予定していた青い池へ。

しかしここは駐車場が大渋滞のため訪問を諦め近くにある白ひげの滝に行くもここも渋滞。

13時半再度ロープウェイに確認したところ駐車場渋滞は無との事なので向かうことを決意。

ナビにルートを作る段階で選択した道を間違えて入力しておりまさかの5キロのダート!

 

駐車場にはすんなり入れロープウェイにも難なく乗車。

わずか10分で気温9℃の標高1600mの姿見駅へ。

 

1周1時間の散策し姿見の池か旭岳。

来てよかった~!これが本音です。

 

下りのロープウェイを30分待つ間にまたまた雨です。

山の天気は変わりやすいとは言いますが上にいるときに降られなくて良かった。

 

本日3日目の走行(緑色)は305km。

明日に続く。

 

村野

コメントをどうぞ