Motorrad Balcom Website

2020/09/22 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

北海道ツーリング4日目は旭川から帯広までの予定。

3日連続ホテル出発時の雨・・・ここまでくるとなんだかすがすがしい。

 

2時間少々で気温11℃の三国峠到着。

貼れてる三国峠に来るのは何年ぶりだろう?

 

三国峠と言えばこの風景を想像する人も多いのでは?

三国峠の看板があった駐車場からは見えず別の場所でした。

今回初めてこの場所で写真が撮影出来ましたが綺麗ですね~。

 

ちょっと寄り道して旧国鉄士幌タウシュベツ川橋梁。

1955年糠平湖ダムが建設され橋梁が湖底に沈むため為士幌線は新線を建設。

まだ崩壊せずにその姿が見れました。

 

本日のランチはナイタイ高原の頂上に2019年6月オープンしたナイタイテラスで

ローストビーフ丼(ナイタイ和牛使用)。

 

何度来ても良い景色!!

 

道道をくねくね走行し本日は早めの15時半に帯広市のルートインにチェックイン。

それは世界で唯一の競馬形態であるばんえい競馬を見学する為でした。

競馬に興味が無くても見ているだけで楽しかったです!

 

本日の走行(青色)は286km。

明日はまっすぐ帰るだけなので実質的には本日が最終日。

 

村野

コメントをどうぞ