Motorrad Balcom Website

2021/07/25 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

北海道ツーリング、最終日。

当初の企画は広島ー千歳の直行便で企画をしてました。

しかしその直行便は欠航で羽田経由に変更なった為

最終日のツーリング行程も変更を余儀なくされました。

そこで考えたのが早朝に宿泊地旭川を出発し富良野で熱気球体験をしよう!でした。

ただし熱気球が飛ぶかどうかは当日5:30にならないと分からない。

それでも早朝5:00、参加者の皆様のご理解を頂き出発。

気温23.5℃、昨日の35℃が嘘のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5:30、美瑛町セブンスターの木に到着。

熱気球体験開催の有無を確認すると『開催します』との事。

完全に眠気が吹っ飛びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美瑛、富良野のワインディングを走行したのち、

目的地の新富良野プリンスホテルに到着。

7時までに受付して下さい、

吹け付けしても絶対飛ぶとは保証出来ません、

なぜそのように伝えれたかと言うとそよ風程度で体験は中止だそうです。

ちなみにこの熱気球体験は2018年、2019年の2回チャレンジし失敗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3度目の正直!

ようやく念願叶って熱気球体験させて頂きました。

 

 

今回のツアーは4泊朝食4食付き。

私のわがままのせいで朝食はコンビニで頂きました。

ある意味この朝食スタイルも新鮮でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の北海道ツーリングの締めはラベンダー畑。

せっかく7月に来たのだからと思い中富良野北星スキー場を訪問。

なぜここを選んだかと申しますと答えは簡単。

駐車場からすぐに見えるから!!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人で頂上まで行ってみました。

晴れてたらもっと景色良かったのでしょうけど贅沢は言いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅メロード夕張で休憩。

このツーリング初のシフトクリームを頂きました。

もちろんメロンソフトです。

そしてトウモロコシ大好きな私ですが、

自分では食べずに4日間待機してくれたトラックドライバーさんにお土産で

生で食べれるピュアホワイトと言うトウモロコシを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は毎年恒例らーめん一騎で味噌ラーメンを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日走行距離241km。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千歳空港で各自お土産購入した後羽田経由で無事広島空港着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて2021北海道ツーリング完結。

5日間の総走行距離1820km。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完。

 

村野

 

コメントをどうぞ