Motorrad Balcom Website

2021/10/28 イベント,広島店 コメント(0)

皆様こんにちは。

マイケル・ケント・ダンロップです。

 

本日は2021年10月21日に開催されました鈴鹿サーキットのブログになります。

ご興味ありましたら最後までお付き合い下さいませ。

 

そもそも”BMW Motorrad Circuit Experience”ってどんなことするの?

という方もいらっしゃると思います。

大前提、レースではございません

★20分3本という限られた枠で目標を立て、その目標、課題を自分なりに楽しくクリアしていく。

★あのF1日本グランプリが開催される聖地を走れる。(私もその中の一人でした)

★道端から何かが飛び出てくる心配もなく、ストレートではアクセル全開!!!

このような内容で一般道は考えなくてはならない”だろう”はサーキットには必要なく、安心、安全に高速走行する事が出来ます。

 

~当日の流れのご紹介~

今回は過去にない時間スケジュールでしたがいつもは8時頃からの受付などが始まります。

よって前泊のご用意もさせて頂きますのでご安心下さいませ。

事前に車両はお預かり致しますのでサーキット車検はスルーでOKです!!!

 

朝一ピットにて

どう?空気圧やっぱり低め?

リアは・・・、フロントは・・・

なんて会話がはずみます。

 

走行においての注意事項やフラッグの紹介のブリーフィングが行われ走行会開始です!

 

走行クラスは細かく分かれていますので自分に合ったクラスにエントリー下さい。

マイペースクラス

初心者、未経験者の方におススメ!プロテクター入ライディングギア着用で走行可能となります。

ミドルクラス

中級者、経験者の方におススメ!プロテクター入ライディングギア着用で走行可能となります。

・ハイペース:サーキット走行経験3回以上

・ローペース:サーキット経験あり

ハイペースクラス

上級者の方におススメ!革ツナギの着用が必須となります。

・ハイペース:フルコース2分45秒以内目安

・ミドルペース:フルコース2分55秒以内目安

・ローペース:フルコース3分以内目安

上記の様に条件があり、自分に合ったペース(クラス)で走行する事が出来ます。

 

今回ご参加いただいた車両で記念撮影!

400ccのバイクからS1000RRという様々なバイクでご参加頂きました。

ピットレーン前にて記念撮影。

何とも言えない皆様のやり切った感!!!

満足しました――――――って顔されてますね!

 

という事で本日ご紹介させて頂きました『BMW Motorrad Circuit Experience 17 in 鈴鹿

年2回の開催かつ平日ということでなかなか参加が出来ない方が多い様子ですが、このご時世有給消化しないといけないじゃないですか!

たまには全開で一緒に遊びましょう!!!!

そしてこの度残念ながらスケジュールが合わなかった方、来年は絶対に走りましょう!!!

最後になりますがこの度ご参加頂いた皆様。

本当にありがとうございました!

来年も皆様の参加を心よりお待ちしております。

 

 

マイケル・ケント・ダンロップ

 

 

 

 

コメントをどうぞ