Motorrad Balcom Website

2022/08/12 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

バルコム北海道ツーリング2022のレポートを書きます。

北海道ツーリング出発の4日前3年連続同じドライバーの方が、

モトラッドバルコム広島店に車両回収に来てくれました。

 

今年も北海道ツーリング出発のお日が来ました。

ありがたいことに何度目の北海道ツーリングでしょう・・・。

でもやはり楽しみで3時前に目が覚めてしまいました。

今年もFRY&RIDE。

朝広島を出発して昼から北海道でツーリングスタート。

時間を有効に使えるのがこのツアー最大の魅力です。

 

お昼前には車両を受け取りツーリングスタート

 

最初の休憩は狩勝峠。

数年前走った時は霧で何も見えませんでしたが、

今日は十勝平野が一望出来ました。

 

続いて訪れたのがナイタイ高原。

何回来てもまさに絶景。

 

だいたい毎年1月に企画を考えるのですが、

初日は千歳から名寄の宿にほぼまっすぐ向かう予定でした。

5月末に突如発表されたHUNTUNG RALLY。

全国5カ所でご当地Tシャツが買えるイベント。

このTシャツ欲しさに予定を大幅変更。

本日はランチタイムを省いてでもここに来たかった!

おかげで皆様TシャツをGET。

でも私の欲しかったMサイズは・・・ウリキレ( ;∀;)

 

数名の方はこのナイタイ高原に来たのが初めてだったので、

この絶景を見てもらえて良かった良かった。

 

三国峠、気温20度。

既に時刻は17時、ホテルまであと130km。

 

19:10名寄グランドホテル藤花 着。

走行距離402km。

本日カッパは着てません!!

 

本日ランチは各自で取りましょうって提案して、

千歳空港のコンビニでおにぎりを購入。

みなさんバイクを受取した後食べてましたが、

私はスクリーン取付など準備に没頭して食べるの忘れてて、

夕方走行中にお腹すいたなぁと思った時に思い出しましたoz。

 

村野

コメントをどうぞ