Motorrad Balcom Website

2022/09/07 イベント,ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

2019年以来3年ぶりにBMW Motorrad Daysが開催されました。

私も2010年以降毎年参加させて頂きまた白馬に行ける事に感謝。

9/2 5:50ウキウキしながら自宅を出発。

 

小谷SAで集合して出発。

さてどこで雨に降られるでしょう!?

 

竜野西SAで休憩。

16式機動戦闘車と言うらしいです。

休憩中の隊員に思わずスピード出るのですか?って聞いたら、

法定速度は出るって言ってました。

 

草津PAで昼食。

この時はこんなに天気よかったのに。

 

名神が集中工事で渋滞中の為新名神と湾岸線で遠回りして渋滞回避。

刈谷PAで休憩後5分もしないうちに数分の雨。

カッパを着る間も無くびしょ濡れ。

 

最後の休憩、駒ケ岳SA。

偶然岡山店の桒原と。

 

17:00無事に白樺湖ビューホテル着。

行程の半分は雨でした・・・。

 

9/3 5:00

晴れてたら行きたい人だけで早朝少しだけビーナスライン走りましょう!

って提案してたのですが下見したら濃霧だったので中止。

 

白樺湖すら見えない・・・。

 

曇りを信じて渋峠に行きましたが、

残念ながら雨と霧でまったく何も見えませんでした。

 

 

今日の昼食に選んだのは高山亭 高井本店。

どうしても今回は信州サーモンが食べたくてこの店を選びました。

信州サーモンとはニジマスとブラウントラウトを

バイオテクノロジー技術を用いて交配した一代限りの養殖品種です。

 

昼食後は白馬47まで雨降ってなかったのに、

会場に到着した途端に雨でした。

 

15時に会場到着してイベント終了の17時までいる予定。

私もゴンドラに乗った事が無かったのでまずはみんなでゴンドラに乗りました。

 

会場ではバイクの展示、パーツの展示、エンジン解体ショウ等々。

 

16:30じゃんけん大会に参加。

広島店の皆様残念でした。

きっと参加者が雨で少ないと思い参加しましたが・・・。

 

白馬豚の丸焼きが余ったらしく、

ありがたいことにじゃんけん大会参加者に配布されました。

柔らかくて美味しかったです。

 

9/4 本日は一路広島に帰る日。

晴れたし予定通り黒菱林道に上がります。

昨夜乗ったタクシードライバーにもおすすめされました。

この集合写真の時が一番見えてた位雲が多かった。

一瞬でも見えたので良しとしましょう。

 

糸魚川でランチ。

 

13:00に糸魚川を出発して22:30に帰宅。

 

今回は?今回も?天気は残念でしたが、

BMW Motorrad Daysに3年ぶりに参加出来て良かったです。

毎回そんなに会場を見学しないのに行きたくなのはなぜだろう。

 

村野

コメントをどうぞ