Motorrad Balcom Website

2022/11/16 イベント,広島店 コメント(0)

皆さんこんにちは!

人生で初めてブログを書いている河添です!!

 

先週末に愛媛県にて開催されたGSWELTに参加してきました!

下見で盛大にこけた後ということもあり、イベント大丈夫かなと少し不安もある中で、

広島組は岡山組と前泊、合同で林道ツーリングを1日目に行いました。

 

快晴かつ気温も最高のツーリング日和で、みんなでテントや荷物の整理をしたら早速ツーリングへ出発です!

目的地は下見でこけた20kmの林道コース…

 

 

転倒することなく中間地点に到着し、みんなで休憩です。

この光景を家族に見せたら「山賊みたい」と言われました(笑)

楽しい雰囲気の林道ツーリングでしたが、なんとこの後大トラブルが発生します…

 

 

アドベンチャーが谷に!!!!!

総勢20名弱でロープを引っ張り、「この向きにしよう!」「車体を起こそう!」といった掛け声の元、

無事引き上げることが出来ました!!

 

スクリーンやフォグライトは壊れてしまっていましたが、上げた後にエンジンがかかった瞬間は全員が拍手でした。

幸いオーナー様は落下直前で車体から手を放していたようでお怪我も無かったので、この後も走って帰られました(笑)

 

本番二日目ですが、予報通りの雨でした…

 

カッパを装備し準備万端の状態でブリーフィングを受け、ロングコースの方から出発です。

路面状況が心配でしたが、何かあっても昨日アドベンチャーを上げた団結力には敵いません。

 

参加者の方々とサポートスタッフのほとんどはロングコースでの参加でした。(蛍光のゼッケンがスタッフです。)

やはり一気にこの台数が出ていく姿は壮観ですね。

 

 

そして帰ってくる頃には雨が上がっていました(笑)

湿度とカッパのダブルパンチで「暑かったー」という声が沢山聞こえてました。

北広島の林道とは異なるフラットダート中心の林道で、とても新鮮で走りやすいと皆さん楽しそうでした。

 

転倒はあったものの大きな怪我や走行不能になるような損壊もなく、無事にイベント終了を迎えられました。

「GS」シリーズの楽しみ方の一つを十二分に感じることができ、とても楽しかったです!

先月岡山国際サーキット、そして今月愛媛久万高原林道ツーリングと、バイクの楽しみ方の両極端を味わった河添でした。

 

コメントをどうぞ