Motorrad Balcom Website

2024/01/17 ツーリング,広島店 コメント(0)

皆さんこんにちは!河添です!!

先日、私史上最大のツーリングに行ってきました!

 

 

 

当日の朝、第一集合場所の宮島SA下りで、飛込みの方含めて既に19台集合しました。

天気は申し分なかったですが、かなり冷え込んでいたため寒かったです…

 

 

 

時間には余裕があるので高速道路をゆっくり走り、

第二集合場所の玖珂IC前のセブンイレブンへ。

ここで今回のツーリングの全参加者様、31台が集まりました!

ご挨拶と事故への注意の後はグループ分けをして出発です。

 

 

 

 

昼食場所へは皆さん御用達の、2号線から376号線に抜けていくルートで、

幸い車も少なく快適に走れたと思います!

昼食は全員「牛とん定食」を準備してもらっていました。

 

 

 

 

駐車場が広いだけでなく、大人数の予約にも快く応じて頂き個人的には大助かりでした。

 

ただここでアクシデントが発生…

第二グループの3名の方がはぐれてしまって到着出来ていないことが判明…

お店に向かうと連絡を頂いた後、かなり遅れて合流出来ましたが、焦りに焦りました…

結果的に事故等に繋がらず本当に良かったです。

 

 

 

快晴の中周南市から防府へ向けて出発し、ワインディングを流しながら天満宮に到着!

当日はお祭りがあったようで、想定より人が多く、駐車場もほぼ満車でした。

参拝後お客様と雑談しながら発見した、めで鯛みくじ(釣り糸で釣るタイプ)を引いてみました。

赤と金に2種類あり、「金がいいでしょ」と言われるがまま釣った結果は…

 

 

 

ちゃんと大吉でした(笑)

福山でのおみくじは末吉だったんですが、狙って取ったような大吉はちょっと複雑です。

 

 

 

最後は集合写真を撮らせてもらって、無事に全行程が終了しました。

参加頂いた皆様、朝早くからお付き合い頂きありがとうございました!

第二グループを引いて頂いたK様、サポート、助言頂いた皆様本当に助かりました!

今年も一年無事故で走れますように。

 

 

 

あんこ好きの私は解散の後、数名の方とアツアツの「天神餅」を食べて帰りました。

駐車場を最後に出る際、通りがかった人が「グループが違うんだろうね」と話しているのを聞いて、

一応リーダーだったんだけどなと少し悲しくなりました…(笑)

河添

コメントをどうぞ