Motorrad Balcom Website

2024/02/14 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

本日の相棒はR1300GS。

BMWジャパン様にお借りした試乗車です。

 

いつもの玖珂IC前セブンイレブンで集合。

初めて走る室津半島スカイライン。

スカイラインとは正直名ばかりの道でした・・・。

 

 

あいにくの曇り空ですが、

大星山からの景色は絶景。

 

 

①R1300GSに乗って感じたこと

フォークシールドと言う部品、

この部品のおかげかロードノイズが少なく感じました。

 

続いて訪れたのがはくとり稲荷。

バイクがたくさん売れますように!

もう神頼みしかない・・・。

 

 

京都の伏見稲荷を彷彿させる鳥居。

 

②R1300GSに乗って感じたこと

車線変更警告。

今回の試乗車は『ツーリング』。

リアにセンサーがあるので後方から近付いた車両を

ミラーでお知らせしてくれる装備が付いてます。

実は2輪、4輪通じて初めての体験しましたが良い!!

 

本日のランチは山口県光市のめんいち。

しょうゆベースの牛骨ラーメンをおいしく頂きました。

もちろん大盛!

 

冠梅園で一休み。

今日はポカポカ陽気で気持ち良い。

 

③R1300GSに乗って感じたこと

正面衝突警告。

フロントにもセンサーがあるおかげで、

アクティブクルーズコントロールのセンサーとしての役割以外に

正面衝突警告としてもこのセンサーは使用されてます。

今回のツーリングでも1度だけメーターに表示されましたが、

追突しなくて良かった良かった!

 

最後は上関城山歴史公園。

河津桜の満開は今週末あたりかな!?

  

 

それではまた来月。

 

村野

コメントをどうぞ