Motorrad Balcom Website

2018/03/29 お知らせ コメント(0)

みなさまこんにちは

バルコム広島吉田です。

 

 

先々週、イタリアサルディーニャ島で開かれた

BMW Motorrad 国際会議2018 に参加してきました。

 

 

『パッド付きライディングスーツ 必須』とありましたので

慌てて BMW ライディングジャケットを新調しての出国…

ドキドキのニューモデル試乗会へと向かいました。

 

 

 

DSC_1064
C400X

 

サイズも650よりもコンパクトで足回りの剛性もよく、

他社モデルを圧倒する走り は感動すら覚えました。

 

 

 

DSC_1070
F750GS

 

入荷は夏以降ともう少し先の楽しみとなりそうですが

1200GSを凌駕する充実の装備+軽さ は大変魅力です。

走りも申し分ありませんでした!

 

 

 

 

DSC_1077
F850GS

 

入荷は夏以降ともう少し先の楽しみとなりそうですが

F750GSよりも更にパワフルな走りを楽しむことが出来ました。

オフロードでは『魔法の絨毯』と評価する参加者まで現れるほど…

 

 

 

 

DSC_1076

私の拙い文章力では、魅力の10%も伝わらないかもしれませんね。

 

 

でも、聞いてください!

 

今回一番感動したのは  ”ABS-PRO”

 

 

 

 

 

平均1●0kmで、信号もほとんどないワインディングロードを駆け抜ける今回の試乗会

BMW Motorrad スタッフも飛ばす飛ばす! まさに、 ” Make Life A Ride”  でした。

 

 

 

『あ!やばっ』と思う瞬間が何度かあったのですが、さすがは “ABS-PRO”

 

コーナーの途中でブレーキをかけると、普通なら車体が起き上がろうとするのですが

その挙動がほとんど無いんです。その事に気づいた私はヘルメットの中でニヤけました。

 

おかげで、私の試乗バイクもワインディングの度にスピードが徐々に上がっていきました。

 

 

 

 

a03f073d5d7f7b052b011402a7253a7e

お店に戻って、ABS-PROについて調べてみました(遅い!)

 

 

 

” 大きく変わったのは、バンク角を感知するようになった事です。

これにより、直進走行時およびコーナーにおけるブレーキ操作もサポートします。

急ブレーキ時における急激な操舵力の変動を低減させ、不意の車両の立ち上がりを起こりにくくします。

ライダーにとっての利点は、コーナリング中に可能な限りの減速を行おうとするような場合でも

高精度のブレーキレスポンスと同時に、制動および走行に高い安定性が得られることです。”

 

 

 

 

K1600,R1200,S1000 など幅広いモデルには

日本輸入時にメーカーオプションで搭載されています。

 

 

 

転ばぬ先の杖といいますか、試す機会は無いほうが嬉しい装備ですが

あるとむちゃくちゃ心強い機能ですね。ご購入時のご参考まで。

 

 

 

 

ライダーお待ちかねの季節がやってきました。

安全に気をつけて素敵なシーズンを過ごしましょう!

 

 

DSC_1068
バルコム広島 吉田 乗 (となりはモトラッド香川のハガリくん)

コメントをどうぞ