Motorrad Balcom Website

2021/12/18 試乗車 コメント(0)

皆様こんにちは。

3月から広島店のセールスコンサルタントになった望月です。

広島店にて体調悪そうな顔色の、のっぽを見たら、間違いなく私です。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

急に始動したシリーズ企画「デモカーに試乗してみた!」第6弾です。

実際にデモカー乗ってみて、その感想を綴っていきます。

 

今回乗ってみたのは、K1600GTLです。

個人的にずーーーっと乗ってみたかったエンジンについに乗れました!

デモカーではないですが、特別に試乗させてもらいました。

 

最も感動したのが、並列6気筒エンジンのスムーズさです。

どんな回転数でもエンジンからの振動が全くなかったです。

エンジンなのに全く振動がない…。

シルキーシックスとはこのことなのかと実感しました!

 

次に感動したのが並列6気筒エンジンの排気音です。

低回転時はモーターのような音を放ち、高回転まで回すと低音が効いた音に変化していきます。

エンジンの回転数によって、ここまで排気音が変化するバイクは初めてでした。

 

最後に軽快さです。

348kgもあるはずなのに動き出したら、駆け抜ける喜びが押し寄せてきました。

高速巡行では車重を活かして安定感ある走りをもたらし、旅先の峠では恐ろしいほどヒラヒラ走ってくれること間違いなしです。

 

新型が発表されたばかりのK1600シリーズ、広島店に展示車と試乗車が入ってくることを祈りましょう!

 

望月

コメントをどうぞ